キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2014.06.18 |カテゴリ:パズドラ基本講座

【パズドラ】無課金のパーティ編成やモンスターなど【初心者向け】



無課金で攻略する場合、どんなパーティを作っていけばいいのか。
ここではゲームを始めたばかりの初心者の方を中心に、どう進めていけばいいか解説していきます。
今回はリセマラなしの方向で書いていきます。
ここでは一例の紹介です。


    
入手方法は様々あり、友情ガチャなどでも時々出てきてくれたりします。
1回進化すると、リーダースキルが変わり「味方の闇属性モンスターの攻撃力が2倍になる」効果になります。
闇属性は半減される属性がないので、どんなダンジョンにも安定して挑戦できます。
属性に関しては以下のページに紹介してますので相性が分からない場合は参考にしてみてください。

関連
 属性について。弱点を狙うと大ダメージを与えることができて効率的!






   
まず魔剣士の中でも一番リーダーとして活躍しやすいのが木の属性の魔剣士です。
最初の岩の魔剣士が2回進化するとエンシェントドラゴンナイトになります。
リーダースキルは「ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる」効果。
更に究極進化すると倍率が3倍になります。
進化前である岩の魔剣士が比較的入手しやすく、

・レアガチャ(の中で一番レア度の低い)
・アンケートダンジョン3
・珍客パーティ(パズドラのイベントで時々開催)

などがあります。
アンケートダンジョン3はちょくちょく開催されてますので、もし開催されるときにはぜひとも狙いたいところですね。



最初のうちはこのキャラたちだけでもある程度は進めることができます。
ある程度パーティが育ってきたら降臨に挑戦してみるのもいいですね。
最初に狙う降臨はヘラ降臨か、勇者降臨あたりがよさそうです。
このあたりをクリアできるようになると、無課金最初の難関であるゼウス降臨にも挑戦したいですね。
このゼウス降臨をクリアでき、ゼウスを入手できたら攻略の幅、パーティなどが大きく広がっていきます。
ゼウス降臨を攻略するのはかなり難しいですが、パーティをしっかり揃え、もしものときに備えて魔法石もある程度準備しておけばクリアできるようになるかもしれません。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR