2014.06.17 |カテゴリ:パズドラ基本講座

【パズドラ】無課金攻略!魔法石の使い方、使い道【初心者向け】



無課金で攻略する場合、魔法石はどう使っていけばいいのか。
ここではゲームを始めたばかりの初心者の方を中心に、無課金の方の魔法石の使い方について解説していきます。


パズドラは月に数回イベントが開催されています。
このイベント開催時に魔法石の配布をよくしています。
レアガチャを引いたり、モンスターBOXを拡張したりコンティニューするときに使ったりなどなど。
このゲーム中では大切なアイテム?です。
ゲームを始めたばかり無課金の方がこの魔法石をどう使っていくか。

まずはあまりおすすめしない一例。

レアガチャを回したい
一番使いたいのがやっぱりレアガチャですね。
強いモンスターが手に入るチャンスのあるガチャです。
ただ、無課金の方がいきなりレアガチャを回しまくるのはおすすめしません。
モンスターにはコストがあり、強いモンスターだと当然コストも高くなります。
ランクが低いとパーティに入れられるコストに限界があり、レアガチャで手に入れたモンスターを入れるだけでも結構コストが圧迫してしまいます。
そうした場合サブに入れたいモンスターが入れられなかったりすることもよくあると思います。
レアガチャを回したいという気持ちもあると思いますが、しばらくの間は我慢です!
ただ、ゴッドフェスなど大きなイベントの開催中は・・・・(下の方で紹介します)


ダンジョンでゲームオーバーになり、コンティニューのために魔法石を使いたい
これも序盤の間はおすすめしません。
序盤のダンジョンはそれほど難しいダンジョンではないので、
仮にコンティニューでクリアしたとしても、次のダンジョンも苦戦することがほとんどだと思います。
これを繰り返していくとダンジョンに行くたびに魔法石を使ってしまうことになります。
それだとせっかく手に入れた魔法石が勿体ないですよね。
無課金で遊ぶ際は魔法石は特に大切に使っていきたいです。
ここは我慢して諦める選択も1つの方法だと思います。


スタミナ回復に使いたい
序盤の間はスタミナはあまり多くありません。
最大のスタミナ上限があまり多くないときに魔法石を使って回復させるのは勿体ない気がします。


フレンドの拡張
これも急ぐ必要はありません。
序盤の間はランクが上がるだけでフレンド枠が増えていきますし、これだけでも50人のフレンドは確保できるようになります。
50人もいたら最初の間はそれほど困らないと思います。




では無課金の方が使う魔法石はどんな使い方がいいのか。
※100%これがいいというわけではありません

モンスターBOXの拡張
まず優先するべきポイントがこれです。
色んなダンジョンに行き、様々なモンスターを入手していきます。
モンスターBOXの上限を増やしてないとすぐに一杯になり合成や売却などしないといけなくなります。
手放したくないモンスターばかりでも、BOXの枠がなければ必ずその数にだけ減らさないといけません。
ある程度モンスターを育てていくと進化させることになりますが、それには進化素材などが必要になります。
進化素材が複数ある場合はそれだけモンスターBOXにその数だけ持っておかないといけません。
いつでも進化できるようにある程度はBOXに集めておきたいですね。
そのためにもモンスターBOXの拡張は必ずやっていたほうがいいと思います。

まず目標は100!
モンスターBOXの上限が100あると、ある程度は大丈夫だと思います。
ランクが上がってきてモンスターも強くなり様々なダンジョンに行けるようになるともちろん足りなくなります。
足りないと感じてきたときに、また少しずつモンスターBOXの拡張を行っていくといいですね。



ゴッドフェス(レアガチャ)
最初の方にレアガチャを引くのはおすすめしないと書いてしまいましたが、ゴッドフェスは一種のパズドラ内でのお祭りみたいなイベントです。
内容はイベント毎に異なりますが、特定のモンスターの排出率が上がるイベントです。
そのほとんどが神タイプという強いモンスターが出やすくなります。
今持っている魔法石との相談になりますが、無理のない程度に回すぐらいだったらいいと思います。
1回のレアガチャに魔法石を5個も使ってしまいますので、何度も回してしまうと地道にコツコツ集めてきた魔法石もあっという間になくなります。


貴重な魔法石は大切に使っていきたいですね。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR