2014.05.27 |カテゴリ:パズドラ基本講座

【パズドラ】フレンドシステムがパワーアップ!新しくなったフレンドシステムを解説



Ver.6.5からフレンドシステムが少し新しくなりました。
1人のフレンドにつき、助っ人として表示する数が2つになりました。
フレンドが現在使用しているリーダーモンスターは➊。
フレンドがチーム1に設定しているリーダーモンスターは➋で表示されます。

画像付きで紹介してみますね。

自分が今使っているパーティが➊



チーム1に設定しているパーティが➋

この場合、フレンド側がこちらを選択するとき、パンドラかキルアのどちらかをフレンドとして選択することができます。
※ダンジョンに連れていけるフレンドが2人になるというわけではありませんのでお間違えなく!



自分今使っているパーティ且つ、チーム1を使っていた場合は➊と➋の両方が表示されます。
この場合、相手側のフレンド選択時に同じリーダーが2つ表示されることになります。
同じリーダーが表示されると、フレンド枠が1つ減るのと同じことになります。

チーム1のリーダーは普段メインとして使わないキャラを設定しているといいかもしれませんね。


実質フレンドリーダーの選択権が2倍になったのと同じですので、有効に使っていきましょう!

※1人のフレンドに2つのリーダーを設定できますが、そのフレンドを使った場合、片方が消えるのではなく両方消えるようです。
選択権2倍、減るのも2倍。という感覚に。

(上の例を使った場合)キルアかパンドラを選択可能。
キルアを選択した場合、パンドラも助っ人から消えます。
再度登場した場合は再度両方出てきます。
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR