キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2023.07.04 |カテゴリ:遊戯王

【マスターデュエル】マスター1のふわんだりぃず【7月最新版】


ふわんだりぃず 7月最新



7月4日にマスター1到達。
こんなに早く一番上までたどり着けたのは久しぶりでした。
最近はボコボコにやられて、上に上がってもすぐ降格してやり直しということが何度もありましたので…

ダイヤ5からマスター1までずっとふわんだりぃず使ってました。
烙印を使うのが下手、ティアラメンツも使うのが下手とプレイングがひどかったので私は今のところこれが一番落ち着いてます。

先月と比べてえんぺんが制限になったので、2枚入れてた枠の1枚をライザーに変えてます。
えんぺん1枚で使ってますが、やっぱり2枚で使ってた頃の方が使いやすかったですね。
いつか解除されないかなーと期待しつつ1枚で頑張ってみます。

ふわんだりぃずを使ったのは先月と同じ「増殖するGを気にしなくていいから」です。
これを防げなかったときがきつかったので、手札に持たれても気にせず展開できるのでこれが一番の理由です。
うらら、無限泡影もろもろ弱点もまだまだありますが、それはそれとして(笑)

事故率の高いデッキではありますが、うまく展開できればすごく心強いです。
えんぺん、町はもちろん、今使ってて一番楽しいのが羽根吹雪が決まったとき。
これが決まれば相手ターンにほとんど行動されずにすみ、夢の町からの展開で更に手堅い盤面になります。
条件揃わなかったとき、後攻になるときついのもありますが、先攻で羽根吹雪をセットして終わりたかったので欲張りの3枚投入です。
余裕があれば壺を展開した最後に使って羽根吹雪の引ける確率を上げたりもします。
最初に壺使わず出し惜しみしすぎて、妨害されて何もできずに終わることも多かったのは内緒です

後攻は冥王結界波と拮抗勝負でどうにかさせます。
相手が超展開してこれらを引けなかったら諦めますw



早く上に上がろうとすると、同じレベル帯の人がまだあまり多くないからなのか、マッチングに時間がかかることが多かったですね。
30秒待って誰とも当たらないこともちょくちょく。
金アイコンや銀アイコンの人たちと当たったときはドキドキしながらやってました。

EXデッキは基本使いませんが、たまーに大活躍するときもありました。
今のお気に入りのデッキです。

ラビュリンスの新規がきてモンスター効果をあまり使わない環境が増え始めたら羽根吹雪も使いにくくなるので、今後どうするかまた考えます。
モンスター主体のデッキが流行ってる時に羽根吹雪使いたい!
マスター1になれて、今月はもう頭悩まさなくていいのでホッとした気分ですw
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
おすすめ
WINTORY MG-1 ゲーミングイヤホン イヤホンマイク マイク付きイヤホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドホン

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年4月時点 (ブラック)

【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON プレミアムサウンドエディション【早期購入特典】初回生産限定特典 限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)

あつまれ どうぶつの森 -Switch

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク