キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.05.24 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】V(ブイ)の評価。強い?相方は遊戯がおすすめ!V武器はリナ武器の代用として使える??


V(ブイ)

【V(ブイ)】


超覚醒
スキルブースト+ コンボ強化 ダメージ無効貫通

潜在キラー
潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー

スキルは下から2列目の横1列を闇ドロップに変換と1ターンヘイスト。
変換する位置は違いますがディアデムが似たスキルを持っています。
Vは7ターン、ディアデムは8ターンとVの方が1ターン早く使えます。


リーダースキルは操作時間が8秒固定になります。
操作時間を増やすことも減らすこともできなくなり、メリットともデメリットとも言えます。
高難度では操作短縮してくる敵も増えてきたのでメリットも大きいです。
操作延長の枠が必要なくなりますので。

倍率を出す条件が闇6個以上なので色さえあればそこまで難しくありません。
最大攻撃倍率は20倍と高めで2コンボ加算付き。

相方を遊戯にするのもおすすめです。
条件が同じ闇6個消しであちらは100万の固定追撃持ち。
Vは2コンボ加算と分かれてるので一緒に使っていけます。

【遊戯】
遊戯

遊戯


覚醒スキルは闇属性強化3個。
コンボドロップをあるので狙っていけそうな盤面だとコンボドロップを作っていくのも面白そうです。
お邪魔耐性+を持ってるのもうれしい。

スキルブースト2個持ってて超覚醒にスキルブースト+を付けられます。
スキブ4にもできるので変身との相性もいいです。


リーダーで使うときは相方を遊戯にすることが多くなりそうです。
6個消しで20倍の倍率を出せるということで極練などでも使える…かも?







究極V(究極ブイ)

究極V(究極ブイ)。

スキルは50万の固定ダメージ3回。
ダメージ高めの固定ダメではありますが他に追加効果は持ってません。
今のところ特に刺さるのがアテン対策など。
アテンをサクッと突破したいときなどには使えます。


リーダースキルは進化前と同じく操作時間8秒固定。
こちらは闇の2コンボで最大倍率が出せます。
そして1ダメージの追撃持ち。
闇ドロップは同じ6個を必要としますが、つなげて消すだけでいい進化前の方が使いやすいと思います。
進化前はスキルに変換があるので闇ドロップも究極に比べて確保しやすい。


覚醒スキルはコンボ強化2個に無効貫通。
コンボパで使うときはこちらを使った方が火力を出せます。
L字消しを持ってるのでロック対策もできて暗闇耐性+持ち。


スキルを活かせる場面以外だと進化前の方が出番が多そうです。







V(ブイ)武器

V武器(ブイ武器)。
雲耐性武器であり、スキルに2ターンヘイストを持ってるので変身キャラのサポートとしても相性がいいです。
(スキブは持ってませんんが)リナ武器を持ってない人にはほしい性能かも?

【リナ武器】
リナ武器

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR