キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.04.28 |カテゴリ:マキオン

【マキオン】ネットワークテスト、βテストの感想や評価など【家庭版】


マキオン

4/25の19時~4/27の11時までの間に家庭版マキオンのネットワークテスト(βテスト)が実施されました。
事前応募の抽選で当選できたので開催期間中がっつり遊んできました。

土曜開始の19時から早朝4時ぐらいまで(部屋立ててシャッフル)
日曜は遊べる時間内はずっと(ほぼ固定)
月曜は7時ぐらいから終了の11時まで

ネットワークテスト期間中はほぼずっとマキオンしてました。
土曜と日曜がほぼぶっ通しでやってたので終わってからは知らないうちに爆睡してました…w


ゲーセンでのマキオンは全くと言っていいほどやってません。
なかなか設置店舗に通える環境ではないのでこれまではエクバ、フルブ、バーサスしかやってなかったです。
エクバ2は何回かやった程度。


なので今回のマキオンの家庭版発売はすごくうれしかったです。
これまでずっとやってみたかったのもありましたので。

遊んでみた感想はやっぱり面白かった!
これ以外の言葉はありませんw
いやほんともうめっちゃ面白い!

フルブの頃と比べて新機体が多く登場しているのはもちろん、既存機体も武装が大幅に変更していたり(増えていたり)するので色んな機体を使っていくのが楽しかったです。
Ξ、DXなどはフルブにもいたけど色々変更点が多くて面白かった!

苦手だったのはバエル、赤枠改など。
みんなのバエルの使用率が多すぎて結構絶望してました。
どうにかして対処しないとボコられるだけで終わってしまうことが何回もありました(相方さんごめんなさい)

使ってみたい、やり込んでみたい機体もいっぱいありましたが時間内に全てを堪能することはできなかったです。
ネットワークテストが終わってからは物寂しさも…

2020年6月21日(日)から発売までの毎週日曜日に開催予定の「オンライン先行体験会」が実施されるみたいなのでこのときもまた遊びたいと思います。
これよりも前にもう何回かネットワークテストみたいなのを実施してほしいなぁという気持ちもあったりしますw


ネットワークテストをやってみて気になったのは回線関係。
対戦開始時は青だったのに対戦中にどんどん回線が悪くなって最終的には赤になったり。
対戦中に止まってそのままエラーになって対戦が中断して終わるときもありました。
通信に不安定な部分が結構あったのは気になりました。
それを試すのが今回のネットワークテストの本質なのですが。
製品版では改善されてることに期待してます。

土曜の夜はそこそこ見られましたが日曜、月曜はその回数は減ってきました。
同時に遊んでいる人数にも影響してたのかもしれません。

回線うんぬん書いてますが、それでもマキオンの面白さは変わりません。
楽しすぎて夢のような時間を過ごせました。

早くまた遊びたい、その気持ちでいっぱいですw

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
おすすめ
WINTORY MG-1 ゲーミングイヤホン イヤホンマイク マイク付きイヤホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドホン

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年4月時点 (ブラック)

【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON プレミアムサウンドエディション【早期購入特典】初回生産限定特典 限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)

あつまれ どうぶつの森 -Switch

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク