キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.02.21 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ユウリの評価。強い?水の1ターンスキル(ルティナ)と相性がいいリーダー、毒完全耐性、コンボ加算リーダー


ユウリ

【ユウリ】


スキルは左端縦1列を水に変換、水ドロップロック、10ターン水ドロップロックが落ちてくる3つの効果。
水ドロップがロックされてる状態なのでルーレットなどの妨害を防ぐことができます。
回復を消さない2色変換なので使いやすさもあります。

同時期に実装された他のフェス限「児雷也」「グランディス」と違い、ユウリは変身スキルを持ってません。


リーダースキルの攻撃倍率は最大17倍。
スキル使用時に高い倍率が出せるので、1ターンスキルなどでいつでも倍率を出せる状態にしたいです。
水の1ターンスキルはルティナが持ってます。
このユウリをリーダーとして使うときはサブにルティナを入れておきたい。

【ルティナ】
ルティナ


覚醒スキルに火力の出せるものはなくサポート向きな性能です。
チーム回復強化3個あるので回復力を上げられます。
毒耐性+を持っててユウリがいるだけで毒は対策可能。







究極ユウリ

【究極ユウリ】


スキルは水ドロップ以外から回復2個生成、2ターン回復ドロップロックが落ちてくる2つの効果。
2ターンで使えるスキルなので軽いです。
回復ドロップが欠損して回復できないときに便利。
落ちてくる回復ドロップがロックされてる状態なので落ちてきた回復ドロップが消されることもなくなります。
2ターンで使えて2ターン持続なのでループさせることも可能。


リーダースキルは多色系ですが、3色で倍率が出せるので多少は条件を満たしやすいです。
2コンボ加算もうれしい。
もう1つの条件が回復6個消し。
欠損すると半減がもらえなくなるので耐久力がなくなります。
スキルなどを使って回復ドロップはなるべく欠損させないようにしたいところ。

通常盤面の場合、追加攻撃だと5個しか消せないので追撃しつつ倍率出すためには回復ドロップが最低11個必要になります。
76盤面だと追加攻撃だけでどちらの条件も満たせます。


覚醒スキルはコンボ強化2個。
超覚醒でもう1個付けられるので全部で3個にすることもできます。
操作時間延長+を付ければこちらが3個にできてパズルがよりしやすくなります。
火力を出しつつ操作時間も多く増やしたいときに採用できそうです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR