キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.02.14 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】究極エンマ(覚醒エンマ)の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【マジクリンと似たスキル、10コンボ確定、ランダンで使える】


究極エンマ(覚醒エンマ)

【究極エンマ(覚醒エンマ)】


超覚醒
コンボ強化 操作時間延長+ ダメージ無効貫通

潜在キラー
潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー


スキルは火と木ドロップを15個ずつ生成。
2色陣の中でもそれぞれの数が固定化されるのでバラつきがありません。
ロックなどの妨害をされてなければこのスキルを使うだけで10コンボ確定盤面にすることができます。

通常のダンジョンで使うというより主にランダン向けなスキルとなってます。
過去のランダンで最近マジクリンを使った確定10コンボ盤面を連続して使って高得点を狙う編成が増えてきています。

【マジクリン】
マジクリン

このマジクリンを複数(3体入れることが多い)入れる編成が多く、持ってない人にはきついランダンになりつつあります。
マジクリン難民にとって非常にほしくなるスキルです。
ランダンで王冠を狙っている方は2、3体は確保してたほうがいいかもしれません(余裕があれば4、5体w)
マジクリンは光と闇、エンマは火と木と生成する色が全く違うのでランダンの仕様によってどちらが必要になってくるか変わってくるかもしれません。
マジクリンを持ってたらエンマは必要ないということでもなく、確保できるのであれば両方複数持っておきたいです(ランダンガチ勢向け)


リーダースキルは火属性にHP、木属性に回復力が倍率がかかります。
両方の効果を得るためには火/木、木/火属性でないといけません。
攻撃倍率には影響しないのでどちらかに妥協するのもあり。
攻撃倍率はコンボ数によって増えていきます。
最大10コンボで20倍。
通常盤面だと落ちコンに頼らないと最大倍率を狙っていくのは難しいです。
76リーダーと組み合わせて使うのがよさそうです。
HPと回復力に倍率がかかる条件が異なるのでちょっと使いにくいイメージ。
軽減も持ってないので耐久面に不安なところもあります。


覚醒スキルは回復キラー2個。
コンボリーダーではありますがコンボ強化は超覚醒で付けられる1個分しかありません。
回復キラーが刺さる場面では火力を出せますが、それ以外だと少し物足りない感じもあります。


ランダンの人権キャラとなるか、今後の活躍に注目です。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR