キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.02.11 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】土蜘蛛の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【木の周回リーダー、坂道より高い攻撃倍率、雲耐性攻撃キラー武器】


土蜘蛛

【土蜘蛛】


超覚醒
操作時間延長+ ダメージ無効貫通 操作不可耐性

潜在キラー
潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー


スキルは3ターン軽減と最上段横1列を木ドロップに変換。
3ターン持続する軽減は便利ですし、変換も持ってるのはうれしいです。
7ターンとあまり重くないので気軽に使っていけそうです。
リダフレで使うときはヘイストなどがあればループ的な使い方もできます。

リーダースキルの最大攻撃倍率は25倍と高いです。
条件も木ドロップ6個つなげて消すだけでいいので欠損さえしなければ難しくないです(欠損しなければ)
ただデメリットとして総回復力半減が付いてます。
普段の攻略で使うときは先制ダメや割合などをもらうと復帰がかなり難しくなってきます。
スキルに軽減はあっても回復量と比べると回復が追いつきません。

土蜘蛛をリーダーで使うときはダメージを受けない、受けても気にならないダンジョンなどで使っていくのがいいと思います。
簡単に高い倍率を出せるので周回性能は高いです。
先制ダメなどがなければ高速周回などにも使われるかも?
固定追撃持ちなので根性持ちの相手も気にせず倒せます。


覚醒スキルは木属性強化3個に無効貫通2個。
超覚醒で無効貫通を増やせば無効貫通3個にもできます。


少ないコンボ数でサクサク進みたいときなどにおすすめなキャラ。
小野田坂道より攻撃倍率は高いです。
坂道の方はスキルが軽くアシストさせたスキルを使わせやすいという利点もあるので、状況に応じて使い分けていきたいところ。

【小野田坂道】
坂道





土蜘蛛武器

【土蜘蛛武器】


攻撃キラーを持った雲耐性武器。
雲耐性を付けつつ攻撃キラーで火力を上げたいときなどに。

スキルは3ターンの半減と遅延と、補助的な効果を持っています。
このスキルを使わない場合はアシスト元のスキルを使うキャラにアシストさせたいです。
12ターンとそこまで重くないので早めに使わないとこちらのスキルが溜まります。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR