キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2020.01.21 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】キリトの評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【相方はアスナ、正月リーチェなど】


キリト

【キリト】


超覚醒
コンボ強化 スキルブースト+ お邪魔耐性+

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは1ターンのダメージ無効貫通とスキルチャージエンハンス。
スキルチャージのエンハンス倍率は1個につき30%
25ターンかかりますが、キリトの覚醒にスキルチャージ2個持ってるのでこれを使っていけばターン数は短縮できます。
ダメージ無効の相手に使えば盤面で正方形の無効貫通を組まなくてもダメージを与えられるので便利です。
1ターンしか効果がないのでダメージ無効を連続して使ってくるところだと次のフロアでは効果が切れてしまうのには注意。
エンハンスの火力がほしいときはスキルチャージを持ったキャラを入れていくとその分火力を上げられます。

リーダースキルで76盤面に。
7コンボと4色以上決められれば攻撃力9倍、回復力4.5倍に軽減付き。

攻撃倍率は低め。
キリトの覚醒に10コンボ強化があるのでたくさんコンボして火力を上げていきたいです。

相方はアスナ、正月リーチェなどが今のところ注目されています。

【アスナ】
アスナ

【正月リーチェ】
正月リーチェ


アスナはHP2倍、攻撃16.5倍、1コンボ加算
正月リーチェはHP2倍、攻撃18倍、軽減、2秒延長。

アスナは属性やタイプ縛りがないのでサブは自由に編成できます。
コンボ加算もあるので、発動できれば9コンボ出せればキリトの10コンボ強化が活かせます。
軽減はキリトは持ってますがアスナは持ってません。

倍率は正月リーチェの方が高いです。
悪魔とバランスタイプの縛りがありますが、サブもうまく編成できればこちらの方が強いと思います。
先日の上方修正でバランスタイプにも対応できるようになったのがでかい!w
相方でなくサブとして使っても優秀です。


サブにスキルチャージ持ちを入れるとキリトのエンハンス倍率も高くなりますが、スキルチャージ持ちは操作時間延長を持ってないことが多いです。
スキルチャージにこだわりすぎると指が少なくなってパズルがしにくくなる場合も。
少しは入れていいと思いますが入れすぎもよくないかもしれません。


多色の76リーダーとして弱くはないと思います。
ただもう少し攻撃倍率があってもよかったかなーと。
(山本Pガチャチャレンジみたいな上方修正企画がコラボ期間中に開催されないかな…)

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR