キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.12.29 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】遊戯王コラボの当たりは?引くべき?


遊戯王コラボ

遊戯王コラボは2019/12/30(月)10:00~2020/01/13(月)09:59の期間中に開催。
今回のコラボは石10個ガチャ。
★7が3体、★6が7体、★6が5体の全部で15体。


★7
武藤遊戯
海馬瀬戸
闇マリク

★6
城之内克也
真崎杏子
孔雀舞
闇バクラ
青眼の白龍
ブラックマジシャン
ブラックマジシャンガール

★5
クリボー
破壊竜ガンドラ
暗黒騎士ガイア
ホーリーエルフ
砦を守る翼竜




※各キャラの性能などについてはリンク先で紹介してますのでよかったらそちらもご覧ください


レア度的に一番の当たりは★7の遊戯海馬闇マリク
その中でも海馬 > 遊戯 > 闇マリクの順に人気が高いです。
海馬は周回性能が高く、複数ほしいぐらいの性能です。
ただ最レア枠というのもあり複数入手するとかなり回さないといけなくなりそうです。
一応交換することもできますが弾の消費も激しい…


★6は闇バクラの人気が高いです。
これまでの性能にはない毒の加護を複数持った珍しいキャラです。
毒の加護武器にもなり、闇バクラのアシストに闇バクラ武器を付けるのが最適だと話題にも。
毒ドロップを使ったこれまでにない攻略や火力を楽しむことができそうです。

確定枠は青眼の白龍
枝豆生成好きにはうれしいスキルを持ってます。
水の無効貫通役としても強力。
本体も武器も強いので、確定買う余裕があれば買っていいと思います。

孔雀舞は武器にすると2体目の追い打ち武器になります。
追い打ち武器を持ってなくてほしい人はこのタイミングで狙ってみてもいいかもしれません。


★5は暗黒騎士ガイアがおすすめ。
悪魔キラーもりもりで対悪魔に強かったり、スキルが青眼の白龍のような枝豆に便利だったり使い道が多そうな性能してます。

HP50%以下になれば火力が上がる破壊竜ガンドラや、木の76リーダーとして使えるクリボーなども面白い性能してます。



石10個ガチャということで、はずれ枠とされる★5でも悪くない性能をしているキャラが多いです。
ただぶっ壊れと言えるようなキャラはいない感じがします。
弱くはない、でも強すぎる(必須)とハッキリと言えるような性能でもない、そんな感じのキャラが多め。
あると便利な性能はそこそこいます。

石10個は石の消費がすごく激しいです。
仮に石100個持っていたとしても引ける回数は10回のみ。
引き始めたらすぐに石は尽きてしまいます。

新規コラボなので何回かは引いてみてもいいと思います。
出てくるのは持ってないキャラばかりなので。
深追いにはご注意を…


魔法石101個

1月には一度だけログインすると魔法石101個がもらえる8周年前夜祭イベントがあります。
遊戯王コラボ開催期間中に配布される石となりますが、この石を遊戯王コラボに全てつぎ込むのはまだ待った方がいいかもしれません。
これから8周年に向けてパズドラも色々力を入れてくると思いますし、2020年にも新規コラボも出てきます。
デビルメイクライコラボも来年(2020年)に開催されるようなので今後に向けて石を残しておくのもありだと思います。


遊戯王という大きな作品のコラボというのもあり、性能関係なしに引きたい気持ちもあります。
私もその中の1人。
最近の遊戯王は分かりませんが、この頃の遊戯王はカードの方も結構遊んでました。
好きな作品だとやっぱり引きたくなる…!


一言でまとめると、、、






魔法石のご利用は計画的にw


関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR