キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.12.28 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】遊戯の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【闇遊戯に変身、無効貫通4個、イナフェノンのサブ?】


遊戯

【遊戯】


超覚醒
なし

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは光闇回復の3色陣と変身。
変身するまでの性能はかなり弱いです。
スキルが23ターンと重すぎる…
マルチだと少しは変身しやすくなるかもです。

闇遊戯


スキルは多くのドロップを闇ドロップに変換+2ターンの2コンボ加算とダメージ吸収無効。
これが10ターンで使えますが、まずは変身させないとこのスキルが使えません。
初回にスキルを使う場合は変身前23ターン+変身後10ターンで最低でも33ターンかかります。
2回目以降使う場合は10ターンと短く使えて強いです。
長いダンジョンでないとなかなか溜まらないとは思いますが…


リーダースキルは全パラ2倍。
攻撃力は最大18倍出すことができます。
毒ダメージを無効化でき、固定100万の追撃持ち。
条件出せれば根性持ちも倒せます。


覚醒スキルに無効貫通4個。
闇遊戯だけで無効貫通の火力がかなり高いです。

変身キャラなので限界突破と超覚醒は未実装。


変身後の性能はいいので、いかに早く変身するかが重要になります。
変身前の状態がしばらく続くのはかなりきついです。
スキルブーストをたくさん積めればいいのですが、あまりそれにこだわりすぎると変身した後の火力やスキルなどがきつくなってしまいます。







遊戯

【闇遊戯(オシリス)】


超覚醒
操作時間延長+ スキルブースト+ コンボドロップ

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー

スキルは覚醒無効全回復。
上下変換も持っていて、リーダースキルとの相性もいいです。
覚醒無効は回復できますが、バインドまでは回復できず…


リーダースキルはHP2倍、攻撃力は最大20倍に2コンボ加算も持ってます。
倍率としては高いのですが、光と闇を同時に5個以上消さないといけません。
ヤマツカミより必要なドロップ数を少なくして倍率を下げたような感じ。
5個でも欠損するときはするので使うのが難しいリーダースキルです。

【ヤマツカミ】
ヤマツカミ


覚醒スキルは闇属性強化5個。
暗闇耐性+を持っていて、この遊戯だけで暗闇完全耐性にできます。


イナフェノンのサブに入れてみるのも面白いかも。

【イナ】
イナ

【フェノン】
フェノン







遊戯武器(オシリス武器)

【遊戯武器(オシリス武器)】


闇属性強化3個に操作不可耐性と封印耐性もあります。
操作不可耐性がほしいときに、闇属性強化もあると便利なときに使えそう。

遊戯1体しか持ってない場合は武器の優先度は低いと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR