キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.12.13 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】エグゼイドの評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【ダブル軽減リーダースキル、L字武器と操作不可耐性武器+光ドロップ強化2個】


エグゼイド

【ファイズ】


超覚醒
L字消し攻撃 スキルブースト 操作不可耐性

潜在キラー
潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在攻撃キラー


スキルは両端の縦1列を光ドロップに変化。
このスキルだけで光ドロップを10個作ることができます。
一度に大量に消して火力を出すもよし、両端のうちの片方だけ消して2フロア分の火力を確保するもよし。

リーダースキルは6コンボ以上と光の5個消しで最大倍率の16倍。
ダブル軽減でもありますが、光ドロップ5個消しの指定がちょっときついです。
盤面にあればいいですがない場合(欠損)すると片方の軽減しか貼れず倍率も大きく下がります。
HP倍率などもないので軽減が片方でもなくなるときつくなる場面も。
エグゼイド同士で組むのもいいですが、相方をティファなどにするのも面白そうです。

【ティファ】
ティファ







エグゼイド武器

【エグゼイド武器】


エグゼイド武器を採用する主な目的がL字個消しと操作不可耐性でした。
これがあればロック解除役として使うことができます。

そこに上方修正で光ドロップ2個が追加。
光パのアシスト枠としての候補にかなりしやすくなったと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR