キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.27 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボは引くべき?当たりは?11月からの毎日魔法石5個配布は使うべき?


富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ

富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボは、10/28(月)10:00~11/11(月)23:59の期間中に開催。
今回のコラボは石7個で、排出されるレア度は★6以上。
出てくるタマゴが全てダイヤ(虹)タマゴになってます。
なのでガチャドラのガチャ演出でダイヤが出て「うおおおおおおお!」ってなる楽しみはありません。
シルエット以降で「うおおおおおおお!」ってなる喜びを味わいましょうw

★8が1体、★7が5体、★6が7体の全部で13体。


★8
リナ=インバース

★7
ガウリイ=ガブリエフ
オーフェン
クリーオウ・エバーラスティン
相良宗介
千鳥かなめ

★6
ゼルガディス=グレイワーズ
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
獣神官ゼロス
マジク・リン
ボルカン&ドーチン
メリッサ・マオ
クルツ・ウェーバー




※各キャラの性能などについてはリンク先で紹介してますのでよかったらそちらもご覧ください


レア度的に一番の当たりは★8のリナ=インバース。
ドラゴンキラー4個持ってるのが特徴で、スキルの2色固定15個生成も強いです。
今回の富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボで交換ができるのは最高レア度のリナ=インバースのみ。
★7、★6キャラは交換対象ではないので自力で引かないといけません。

★7は覚醒が強いガウリイ=ガブリエフや、3ターンの列変換スキルを持つクリーオウ・エバーラスティンなどの人気が高いようです。
★7は進化前と究極進化後では性能が大きく変わり、アシスト進化にも対応しています。
ガウリイ=ガブリエフは初の追い打ち武器なのも注目されてます。

★6は4色の固定目覚めを持ってる獣神官ゼロスが特にほしいです。
ランダンやってる人には貴重なスキルです。
逆にランダンには特にこだわってなければあまり使わないスキルかも。

★6の確定ガチャ枠はアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン。
神羅万象コラボのカナンと同じく回復ドロップ強化の覚醒を多く持ってるので持ってない人は確定ガチャを買ってもいいかもしれません。


石7個ガチャということではずれ枠とされる★6でもそのまま使っていける性能はしています。
ただ環境を大きく変えるようなぶっ壊れた性能を持つキャラはそんなにいないかなという印象です。
あるともちろん便利、でも無理してまで追うこともないかなという感じです。

★7キャラの交換ができないので自力で引きに行こうとすると沼にハマってしまう恐れも…
石7個ということもありいつもより石の消費も多くなります。

今回は新規コラボということで全て持ってないキャラばかりです。
★6でも使える性能はしてるので少しは引いてもいいと思います。
ただ大量に被りすぎるまで無理に引くまではやらなくていいかもです。
ほどほどに引くぐらいな気持ちで。



毎日魔法石5個

11月からはパズドラ大感謝祭の一環としてログインで毎日魔法石5個が配布されます。
イベント記念ダンジョンなどと合わせれば毎日もらえる魔法石がどんどん増えていきます。
これらの石も多少は使っていいと思いますが、全部が全部つぎ込まずに今後のコラボに備えて持っておくというのも1つの手です。

デビルメイクライコラボは今年中にやってくるのか

深追いしない程度に楽しむぐらいの気持ちでやるのがいいと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR