キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.27 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】相良宗介の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【コンボ強化3個、リダチェン最速武器、雲耐性武器】


相良宗介

【相良宗介】


超覚醒
ダメージ無効貫通 HP80%以上強化 暗闇耐性+

潜在キラー
潜在悪魔キラー 潜在体力キラー


スキルは1ターン遅延と木光お邪魔毒の4種類を闇に変換。
ダブル変換に加えてお邪魔も毒も一緒に変換してくれます。
このスキルだけで多くのドロップを作ることができます。
8ターンとそこまで重すぎるほどでもないので使いやすく、アシストさせたスキルを使いたい場合は相良宗介にアシストさせてみるのもいいかもしれません。


リーダースキルは闇の全パラ1.5倍。闇の2コンボ3コンボで攻撃倍率が上がっていきます。
指定色複数コンボは欠損しやすいのであまり強くはありません。というより使いにくいです。
リーダーとしてはあまり使われないと思います。


覚醒スキルはHP80%以上強化5個。更に超覚醒でもう1個追加することもできます。
少ないコンボ数で突破するようなダンジョンだとお手軽に火力を上げられます。
しっかりコンボして進んでいくようなダンジョンではコンボ強化の方がいいのでどちらかといえば周回向け?

超覚醒に無効貫通を付けたらダメージ無効の敵にも対応できます。
コンボあまりしなくても手軽にサクッとクリアできるようなダンジョンなどでは使える…かも?







相良宗介

【究極相良宗介】


超覚醒
ダメージ無効貫通 HP80%以上強化 暗闇耐性+

潜在キラー
潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在バランスキラー 潜在体力キラー


究極進化後もスキルは変わりません(進化前と同じ)

リーダースキルは進化前にもあった闇の2コンボが条件にあります。
最大18倍の攻撃倍率がありますが、マシンタイプでないとHP倍率がかからないのでこちらも使いにくい印象。

覚醒スキルはコンボ強化3個。
超覚醒に無効貫通も付けられるのでダメージ無効の敵にも高い火力が活かせます。








原作版相良宗介

【原作版相良宗介】


超覚醒
ダメージ無効貫通 HP80%以上強化 暗闇耐性+

潜在キラー
潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在バランスキラー 潜在体力キラー


スキルが変わり、6色を5個ずつ生成する効果になります。
均等にドロップを生成してくれるので偏りがありません。
回復ドロップも5個作れるので追い打ちを狙うこともできます。

リーダースキルは闇のコンボではなく十字リーダーに。
十字が現状使われてないのでこちらも似た感じになりそうです…

覚醒スキルに操作不可耐性。
超覚醒にお邪魔耐性+を付けられるので耐性枠として重宝します。
コンボ強化2個も持っていて火力にも貢献できます。







相良宗介武器

【相良宗介武器】



雲耐性と暗闇耐性2個武器。
雲と一緒に暗闇耐性の枠まで取れて便利です。

スキルはリーダーチェンジ。
リダチェンの中でも最短で使えます。
早くリダチェンできることによって早いターンで交代できたり、必要なスキブが減ったりとうれしい要素がいっぱい!
サレサレ異形や76リーダーと交代したりするときに重宝しそうです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR