キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.26 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ガウリイの評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【究極ガウリイの覚醒が強い、悪魔キラー、追い打ち武器】


ガウリイ

【ガウリイ】


超覚醒
スキルブースト+ コンボ強化 悪魔キラー

潜在キラー
潜在悪魔キラー 潜在体力キラー


スキルは光目覚めと右端縦1列の光変換。
目覚めの効果が「落ちてくる」なので、「少し」「ほんの少し」落ちてくる目覚めより効果が高いです。
76盤面になると光の落ちコンにも期待できそうです。
ただ確実性はありません。
あまり落ちてこないときもあるので過度な期待はしない方がよさげ…?
縦1列変換など持ってますがあまり強いスキルとは言いにくいかも。


リーダースキルは光4個以上つなげると倍率が出せます。
最大攻撃倍率は15倍。
軽減付きで回復力も常時3倍と耐久面もあります。
光4個消せないと軽減が貼れず、攻撃倍率も下がってしまいます。
HP倍率がないので相方はHP倍率のあるリーダーにしたい。


覚醒スキルは2体攻撃4個。
4個消ししたときに火力が上がりますが、コンボ強化などと比べると優先度は低めです。
無効貫通しつつ2体攻撃も挟むとなると多くの光ドロップが必要になります。







ガウリイ

【究極ガウリイ】


超覚醒
スキルブースト+ コンボ強化 悪魔キラー

潜在キラー
潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


究極進化後もスキルは変わりません(進化前と同じ)


リーダースキルは攻撃タイプに倍率がかかります。
光の攻撃タイプと言えば花嫁ゼラがいますが、4色同時攻撃となるとゼラのスキルが活かせません。
あとは多色は追い打ち含む無効貫通で条件満たしたりするのが大変だったり…


【花嫁ゼラ】
花嫁ゼラ


覚醒スキルはコンボ強化2個、無効貫通、悪魔キラーといい覚醒が揃っています。
超覚醒でコンボ強化や悪魔キラーを付けることができ更に火力を上げることができます。
潜在に悪魔キラーを付ければより悪魔対策に特化することも。

毒耐性+を持っていて、ガウリイ1人で毒完全耐性にできるのも強み。
耐性の中でも毒は対処したいことが多いのでうれしい覚醒です。


進化前より究極進化後のガウリイを使うことが多いと思います(リーダーよりサブで)







ガウリイ武器

【ガウリイ武器】



初の追い打ち武器。
追い打ちのないパーティでもこの武器を付ければ根性対策できます。
最近は追い打ちを持ってるキャラも増えてきてるので重要性はそれほど高くないかも。
ガチガチの周回編成で追加攻撃持ちが入られず必要な場合に出番が出てきそうです。

今のところ追い打ち武器はガウリイ武器だけですが、今後も登場する可能性もあります。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR