キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.30 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ゼローグ∞ -CORE-(コア)の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【1ターン自傷スキル、スキブ3、スキブ5、2体攻撃2個武器】


ゼローグ∞ -CORE-

【ゼローグ∞ -CORE-】


超覚醒
ダメージ無効貫通 スキルブースト+ 2体攻撃 雲耐性 操作不可耐性

潜在キラー
潜在マシンキラー 潜在回復キラー


スキルは1ターンで使える自傷スキル。
毎ターン自傷できるのでHP管理を気にしなくてよくなります。
HP50%以下強化をいつでも発動できるようになるのはすごく強いです。
自傷スキルで軽いものはいくつかありましたが1ターンで使えるのはこのゼローグが初。

指3秒延長もうれしいですね。
パズル時間が長くなるのはもちろん指短縮の上書きにも使えるので便利です。


リーダースキルは闇のコンボで高い倍率が出せます。
ただ同色複数コンボ系のリーダースキルは欠損しやすいのでほとんど使われてません。
リーダーよりもサブで使っていきたい性能。


覚醒スキルはコンボ強化2個とHP50%以下強化2個。
超覚醒で無効貫通を付けることもできるので、ダメージ無効の相手でも火力覚醒が当てはまればすごい貫通火力が出せます。

スキルブースト+を付ければスキルブースト3個に。
スキルが1ターンなのでアシストさせたスキルを早い段階で使いたいときにはこちらを選択する場合もあるかもです。







究極ゼローグ∞ -CORE-

【究極ゼローグ∞ -CORE-】


超覚醒
ダメージ無効貫通 スキルブースト+ 2体攻撃 雲耐性 操作不可耐性

潜在キラー
潜在マシンキラー 潜在回復キラー


スキルはダメージ吸収無効、ロック解除、5色陣の3つの効果。
ダメージ吸収無効を持ってますがこのゼローグでないといけないような場面はあまりないと思います。
吸収無効スキルはこれまでに色々出てますし、他の効果もそれほど強いという感じがしません。
5色陣なので回復ドロップも作れないです。
かといって6色陣だと強いかと言われるとそうでもなく…w


リーダースキルも弱くはないですが、強いとも言えず。
ドラゴンタイプ縛りがあるので編成が少し制限されてしまいます。

覚醒スキルにスキルブースト3個、超覚醒のスキブ+を含めるとスキルブースト5個になります。
スキブ5個と聞くとすごいですが、スキルが23ターンと重いのでそこまで注目される性能でもないです。
攻撃力は高い!


究極進化後より進化前のゼローグで持っておきたいです。







ゼローグ∞ -CORE-武器

【ゼローグ∞ -CORE-武器】



2体攻撃2個武器。
2体攻撃を2個持ってる武器はこのゼローグ武器が初めてです。

2体攻撃を主体するパーティにアシストさせると更に火力を上げやすくなります。
2体攻撃が最近あまり使われないこともあり、今のところこの武器が使われる機会もあまりないかもです。

ランダンで4個消し1コンボ杯みたいなダンジョンが出てきたときには活躍しそう。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR