キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.13 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】タムタムの評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【7ターン軽減スキル、6タイプキラー、マルブ武器】


タムタム

【タムタム】


超覚醒
バインド耐性+ 悪魔キラー ダメージ無効貫通

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは7ターン軽減と火ドロップ3個生成。
7ターンと長い間軽減を貼ることができ、ループに近い感じで常に軽減がある状態にできます。
タムタムを武器にするとスキルが変わるので、軽減ほしい場合は武器じゃない状態でのアシストになります。
アシストさせて使う場合は1ターンスキルキャラに乗せることが多いです。
パーティにヘイスト持ちがいるとより使いやすく。


覚醒スキルは操作時間延長3個とL字消し攻撃3個。
L字消し主体のパーティと相性がいいです。
指も多く持っていてパズルもしやすくなります。

超覚醒でバインド耐性+を付けることができます。







タムタム2Pカラー

【タムタム2Pカラー】


超覚醒
バインド耐性+ 悪魔キラー ダメージ無効貫通

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


2Pカラーは覚醒スキル以外変化はありません。

こちらはキラー多めの覚醒です。
攻撃キラ-、体力キラー、回復キラー、ドラゴンキラー、神キラーの5キラー。
超覚醒に悪魔キラーを付けることができ、これを付けると6タイプキラーに。
バランスタイプということで潜在キラーも自由に振れるのがいいですね。
ただタムタムの攻撃力は低め。

悪魔キラーを諦めたら無効貫通を付けて5タイプに対して火力を上げるといった使い方もできます。
バインド耐性+も捨てがたく、2Pカラーはどの超覚醒もほしくなります。
どの超覚醒も悪くないのでお好みで!







タムタム武器

【タムタム武器】



マルブ武器。
マルブ持ちの武器はまだそれほど多くなく、あってもレア度が高かったり確率低かったりで入手しにくいものが多いです。
その点この武器は通常金タマゴで入手できるので他のマルブ武器と比べると入手はしやすいです。

毒耐性2個もありただのマルブ武器だけでは終わりません。
耐性枠としても使えますし、これが入手しやすい枠で手に入るのはうれしいですね。


スキルは短すぎず長すぎず。
激減を使うことがない場合はスキルが溜まる前にアシスト元のスキルを使っておきたいです。


マルチで何かと重宝しそうな武器。
本体も7ターン軽減スキルが使えそうなので複数持ってておきたいキャラです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR