キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.13 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】鞍馬夜叉丸の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【HP50%以下強化3個、消せないドロップとバインドと覚醒無効全回復+ドロリフ、HP50%以下強化武器】


鞍馬夜叉丸

【鞍馬夜叉丸】


超覚醒
ダメージ無効貫通 スキルブースト+ 操作時間延長+

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルはHP50%自傷、1ターン操作時間2倍延長、2ターン威嚇。
このスキルを使えばHP50%以下強化の覚醒がすぐに使えるようになります。
自傷スキルはスキルターンが軽いほど使い勝手がいいのですが、鞍馬夜叉丸のスキルは色々な効果が付いてる分9ターンと少し重いです。
あとは変換のような効果もあるとよかったです。


リーダースキルはドロップをつなげて消すことによって倍率が上がっていきます。
つなげて消すドロップの色に指定がない珍しいリーダースキル。
木ドロップでなくても他のドロップをつなげて消せば倍率を出すことができます。
全パラ1.5倍の軽減なし。
攻撃倍率は最大13.5倍とあまり高くありません。
リーダーとしての性能はちょっと微妙…


覚醒スキルにHP50%以下強化3個。
HPが半分になると火力が一気に上がります。
超覚醒なしで操作不可耐性を持ってるのもいいですね。

スキルブースト+、操作時間延長+は超覚醒でもう1個追加することもできます。
著覚醒含めればスキブ4にすることも。
バインド耐性も+だったりと圧縮覚醒が多いのが特徴でもあります。

HP50%以下強化を主体とした(活かせる)パーティに入れるとかなり相性がよさそうです。







鞍馬夜叉丸

【究極鞍馬夜叉丸】


超覚醒
ダメージ無効貫通 スキルブースト+ 操作時間延長+

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルがとにかく強いです。
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復とドロップリフレッシュ。
バインドと覚醒無効状態を全回復スキルはこれまでにありましたが、これに加えて消せないドロップも全回復してくれます。
消せないドロップの回復はこれまで5ターン回復のものしかありませんでした。
それも全回復に。
(今後長いターン消せないドロップを使ってくる敵が増えてくるのかも…という新たな不安もw)

ドロップリフレッシュの効果も持っていて、盤面にロックされた妨害系のドロップなどをリセットさせることができます。
強い効果が盛り合わせで9ターンで使えるのは強いです。
今後回復系のスキルはこれ系のものが登場、使われていくようになるかもしれませんね。


進化前には操作不可耐性が付いてましたが、究極進化後の覚醒スキルには超覚醒なしで雲耐性が付いてます。
超覚醒で付けられるスキルブースト+、操作時間延長+は究極進化後も同じ。
コンボ強化2個も持ってて、HP50%以下強化を使わない場合は究極進化後がおすすめです。
というよりスキルが強いので究極進化後が使われることの方が多いと思います。

木パ以外でスキルが使いたい、鞍馬夜叉丸を入れない場合は武器化で。







鞍馬夜叉丸武器

【鞍馬夜叉丸武器】



お邪魔耐性3個持ち。
HP50%以下強化も付いてます。

スキルは究極進化後のもので、このスキルのためにアシストさせたくなる性能。
耐性武器で強い、スキルも強いで今後アシストに鞍馬夜叉丸武器が使われることが増えてきそうです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR