キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.13 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】色の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【暗闇完全耐性、多色の闇固定追撃リーダー、スキブ武器】


色

【色】


超覚醒
操作不可耐性 コンボ強化 L字消し攻撃

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは覚醒無効全回復の1ターンの闇目覚め。
7ターンと早い段階で使える覚醒無効回復です。
闇の目覚めが1ターンしか効果がないですが、「少し落ちやすくなる」ではなく「落ちやすくなる」。
他の目覚めより闇ドロップは落ちてきやすいと思います。
あくまで「落ちやすくなる」なのであまり落ちてこないときもあります。
過信は禁物。


リーダースキルは3色で最大倍率が出せます。
多色リーダーですが3色でいいのであまり気にならないかも。
軽減は持ってますがHP倍率はありません。
色自身のHPもあまり高くないため耐久面に不安あり。
最大倍率の15倍出せるリーダーは他にも多くいます。
無理にこの色をリーダーとして使うこともないと思います。


覚醒スキルは2体攻撃多め。
そして暗闇耐性+。
色をパーティに入れてるだけで暗闇を100%防いでくれます。
各種耐性100%編成するときには色を入れるだけで自由枠を増やすことができます。


暗闇耐性+がどうしてもほしいとき、覚醒無効全回復を早いターンで使いたいときには使えるかも?







色

【究極色】


超覚醒
操作不可耐性 コンボ強化 L字消し攻撃

潜在キラー
潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは5色を各5個ずつ生成。
多色などに使えますが、回復ドロップは生成されず回復を消してしまう可能性が高いです。
回復を必要としない場面では気にならないですがちょっと使いにくそうな感じもします。


リーダースキルはL字多色の追撃持ちリーダー。
L字に指定色がないのはうれしい。
L字しつつ多色も組まないといけないのが大変ですが、追撃持ちなので根性持ちの相手も気にせず攻撃できるのはいいですね。
あとは無効貫通をどうするかが課題に。


覚醒スキルにはコンボ強化2個とL字消し攻撃2個。
L字消しは火力を上げる他にもロック解除としても使えるのであると便利な覚醒です。
リーダースキルのL字消しとも噛みあいます。

超覚醒にコンボ強化を付けるとコンボ強化3個。
スキルがちょっと残念ではありますが、火力枠としてサブとしても使っていけそうです。
持ってる覚醒は強め。







色武器

【色武器】



スキルブーストとL字消し攻撃持ち。
スキブを増やしつつロック解除したいときなどに。

ランダンなどで出番がありそうな組み合わせ!

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR