キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.12 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】覇王丸の評価。強い?超覚醒、潜在覚醒(潜在キラー)【光の固定追撃リーダー、お邪魔完全耐性、4耐性武器】


覇王丸

【覇王丸】


超覚醒
コンボ強化 ダメージ無効貫通 雲耐性

潜在キラー
潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


スキルは1ターン1コンボ加算と操作時間2倍延長。
2倍の操作延長は便利で、元々の操作時間が長ければ長いほど更に効果は大きくなります。
コンボパや多色パなどでに。
敵から受けた操作時間短縮の上書きにも使えるので使える場面も多いです。
6ターンと軽く使いやすさはあります。
ただ変換などの効果がないので物足りない感も…


進化前の覇王丸はコンボ系リーダースキル。
リーダースキルにも操作延長があるのでパズルしやすくなってます。
最大攻撃倍率が13.5倍と少し低め。
全パラ1.5倍の軽減なしなのでリーダーとしてはいまいちな性能。


覚醒スキルにお邪魔耐性+。
覇王丸をパーティに入れてるだけでお邪魔を100%防いでくれます。
各種耐性100%編成するときには覇王丸を入れるだけで自由枠を増やすことができます。

超覚醒はコンボ強化を付けたらコンボ強化3個。
無効貫通を付けることもできるので貫通火力がほしいときはこちらを。







覇王丸

【究極覇王丸】


超覚醒
コンボ強化 ダメージ無効貫通 雲耐性

潜在キラー
潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー


待望の光の固定追撃リーダー。
これを使えば根性持ちの敵に対してもリーダースキルの効果で倒せます。

進化前と同じく全パラ1.5倍の軽減なしなのが気になるところ。
相方にHP2倍、または軽減(半減)できるリーダースキルを使いたいです。


スキルは進化前と変わります。
2コンボ加算と火光回復の3色陣。
回復しつつ火力も出せます。


覚醒スキルにはコンボドロップ2個。
リーダースキルは繋げて消さないといけない分コンボ数が減るので、光ドロップが多くある状況のときはコンボドロップの生成を狙ってコンボ数を増やせる状況を作るのもよさそうです。


固定追撃は1つあればいいので相方は他のリーダースキルと組ませるのがいいです。
今のところ候補に上がりそうなのがミラダンテ、ティファ、マギミルなど。

【ミラダンテ】
ミラダンテ

【ティファ】
ティファ

【マギミル】
マギミル

覇王丸が手に入らなかったときは、自分が覇王丸と合いそうなリーダーにしてフレンドにお借りするのも手。

進化前より究極後の方が使われることの方が多いと思います。
光追撃リーダーがほしいときはぜひともほしい性能。

耐性武器がほしいときは武器化するのもあり。







覇王丸武器

【覇王丸武器】



お邪魔耐性2、暗闇耐性1、毒耐性1の4耐性武器。
3種の神器と持ってる耐性の数が違い、パーティでどれかの耐性に偏りがあった場合に調整できたりします。

スキルは究極進化後のもの。
火や光主体のパーティだとそのまま使っていける効果です。
2コンボ加算もうれしい。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR