キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.03 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】月島花にスキブ5!バインド耐性ありで超覚醒なしのスキルブースト5は強い!「スキブ5」がツイッターのトレンド入りにも!!


月島花


★目次

月島花の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4728
攻撃:1903
回復:58


限界突破後ステータス

HP:5910
攻撃:2379
回復:73


スキル、リーダースキル

スキル:恨みっこなしな このヤロー! 14(8)
ドロップのロック状態を解除。
左端縦1列を火に、右端縦1列を回復ドロップに変化。

リーダースキル:精一杯生きなきゃーなんねーんだ!
攻撃と体力タイプのHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。
火の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。


超覚醒

雲耐性 操作不可耐性 追加攻撃


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

19/10/03の修正で月島花の覚醒スキルが大幅に強化されました。
元々スキルブーストが3個あったのですが、その内2個がスキルブースト+に変更。
これによってスキルブーストが全部で5個になりました。

スキブ5と言えばウェルドールなどが有名ですね。

【ウェルドール】
ウェルドール

このウェルドールにバインド耐性と封印耐性などが追加され、何なら火力の貢献にも参加できる性能になってます。
スキルにも修正が入り、今までと比べて更に1ターン軽くなりました。

スキル自体もロック解除と両端変換持ちなのでこのスキルも使える場面はあります。
超覚醒に追撃があるのでスキルを使えば自動的に追い打ち盤面にも。

周回性能としてかなり高いです。
今後の周回サブとして起用されることも増えてくるかもです。

これによってウェルドールが使われなくなる…ということもなく、ウェルドールは今でも色んなところでよく使われています。
スキブ5がほしいだけの場面ではウェルドールも全然問題なく使っていけます。
月島花はそれ以上に便利になったキャラという感じです。
スキブ5持ち以上のキャラはまだほとんどいないので、今後の活躍(出番)に期待したいところ。

「スキブ5」がツイッターのトレンドにも入ってました。
それだけ今回の強化は多くの人が注目したということ…

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR