キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.10.01 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ソニアたまドラ降臨で入手できる金メダルで交換するべきもの。潜在キラー、スーパーノエル、プチノエルなどなど


ソニアたまドラ降臨



配信期間:09/30(月)12:00~10/06(日)23:59
交換所期間:09/30(月)12:00~10/07(月)23:59


期間中、スペシャルダンジョン「ストーリー登場記念!ソニアたまドラ 降臨!」が出現!
ダンジョンには3種類の「ソニアたまドラ」が登場!
「ソニアたまドラ」を集めることで様々な報酬を獲得することができるぞ!



ソニアたまドラ降臨が期間中に配信されています。
各ソニアたまドラを10体ずつ集めるとスーパーゴッドフェスが1回引けるのが一番の目的だと思いますが、ダンジョン内で入手できるメダルで交換するラインナップにもいいものが揃っています。



【スーパーノエル】
ソニアたまドラ降臨 金メダル 交換

まず毎日1回限定で交換できるスーパーノエル。
金メダル3枚と交換。
まとめて交換することができず、日付が変わると交換しなかった分のスーパーノエルを交換することができません。
毎日ログインして金メダルと交換する必要があります。
事前に金メダルを多く用意していて、それを毎日交換していくことはできます。

スーパーノエルを確実に入手できる機会でもありますので毎日忘れずに交換しておきたいです。




【潜在キラー】
ソニアたまドラ降臨 金メダル 交換

金メダル2枚と交換。
交換できる潜在キラーは以下のとおり

潜在たまドラ☆悪魔キラー
潜在たまドラ☆ドラゴンキラー
潜在たまドラ☆神キラー
潜在たまドラ☆進化用キラー
潜在たまドラ☆能力覚醒用キラー
潜在たまドラ☆売却用キラー


人気の高いキラーが多く揃っていますが、配信期間中1度のみの交換となります。
スーパーノエルと違い毎日交換することはできません。
1度交換したらそれで終わり。

今特に人気の高い悪魔キラー、進化用キラーはぜひとも交換しておきたいです。
次いで神キラーも。
キラーは使う機会も多いので、できれば全部交換しておきたいです。
私は多分全部交換します!




【ピィ】
ソニアたまドラ降臨 金メダル 交換

金メダル4枚と交換。
ガンホーコラボで3-3-3の金1枚でピィ1体と比べるとかなり効率が悪いです。
今回は無理して交換しなくていいと思います。
ガンホーコラボのときが神イベすぎた…




【プチノエル】
ソニアたまドラ降臨 金メダル 交換

金メダル1枚と交換。
回数制限のない交換の中でもおすすめしたいです。
ノエルほどではないですが多くの経験値をもらえますし、スタックでBOXが圧迫されることもないです。
何体持ってても困ることがないので回数制限のない交換ではプチノエルにあてたいところです。




【遅延たまドラ】
ソニアたまドラ降臨 金メダル 交換

金メダル3枚と交換。
交換に必要な枚数が少し多いですが、こちらも回数制限なく何度でも交換することができます。
遅延たまドラが不足しているようであればプチノエルではなくこちらを優先していいと思います。
遅延耐性も使うことが多いのですぐに枯渇します。
たまにイベントなどで遅延たまドラ出現率アップなどもありますが、周回がマルチだったり高難度だったりで集めるのが大変だと感じる人も多いと思います。
こちらのイベントはソロ(限定)でやれて、ダンジョンの難易度もそれほど難しくはありません。
自分のペースで周回できるのもあるので気軽に遅延たまドラを集めたい場合におすすめです。



今週からきてる北斗の拳コラボはメダルを集めてキャラと交換する要素がありません。
コラボダンジョンを周回しなくていいので、今週はソニアたまドラ降臨を周回してメダルを集めて交換する週にしてよさそうです。
10月のクエストを消化していくのもあり…

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR