キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.09.28 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ラオウは火の固定5万ダメージの追撃持ち。攻撃力も高くて強い!フレンドは赤ソニア、バレンタインソニアなどがおすすめ!!


ラオウ


★目次

ラオウの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4338
攻撃:3225
回復:63


限界突破後ステータス

HP:5423
攻撃:4031
回復:79


スキル、リーダースキル

スキル:天に滅せい 12(7)
回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:究極奥義 無想転生
火属性の攻撃力が3.5倍、闇属性のHPが2倍。
火を6個以上つなげて消すと攻撃力が5倍、固定5万ダメージ。


超覚醒

コンボ強化 操作不可耐性 雲耐性


潜在キラー

潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー







 
評価

火属性初の固定5万の追撃持ちです。
このリーダースキルを発動できれば追い打ち盤面気にすることなく進めていけます。
追撃条件が火ドロップ6個以上つなげて消せばいいので、火の列や無効貫通などで発動できます。

スキルはターンの軽めな火の変換とヘイスト。
回復を消してしまいますが火ドロップを増やしたいときに便利です。

超覚醒でコンボ強化を付けることができ、コンボ強化2個と無効貫通2個持ちにすることもできます。
雲耐性や操作不可耐性をパーティに持ってなかったらこれらを付けてもいいですが、ラオウの攻撃力が高いのでなるべくならコンボ強化を付けたいところ。

リーダースキルの追撃は片方あればいいので、相方は別のリーダーにすることが多いです。
今のところは赤ソニアやバレンタインソニア(バレソニ)などが採用されやすい感じです。
特にバレソニは半減持ちで耐久面も強いのでおすすめです。
ニーズヘッグを入れた周回としても使えるかも?

【赤ソニア】
赤ソニア

【バレンタインソニア】
バレンタインソニア

【ニーズヘッグ】
ニーズヘッグ


追撃条件が火6個と多くのドロップを繋げないといけなくて、盤面でのコンボ数が減ってしまうのが欠点です。
多くのコンボを必要とするコンボ吸収には落ちコン頼りにしないといけない場面も…
コンボ加算できるリーダースキルで相性のいいキャラが出てきたら、そのリーダーと一緒に組ませたいですね。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR