キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.09.21 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】転生貂蝉が強いと話題に!貂蝉だけで暗闇耐性100%、スキル軽いのにスキブ4個。リーダーとしても使える!!


転生貂蝉


★目次

転生貂蝉の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4795
攻撃:1964
回復:389


限界突破後ステータス

HP:5275
攻撃:2160
回復:428


スキル、リーダースキル

スキル:清風明月の秘舞 6(2)
覚醒無効状態を2ターン回復。
1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

リーダースキル:歌姫神の魂
【7×6マス】8コンボ以上で攻撃力と回復力が2.5倍。
光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。

※軽減率
 25%


超覚醒

L字消し攻撃 バインド耐性+ スキルブースト+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

スキルは覚醒無効2ターン回復と操作時間2秒延長。
大事な場面で操作時間を増やしたいときに使うのはもちろん、敵から操作時間を短縮されたときの上書きとしても使えます。
2ターンで使える軽いスキルなのも特徴です。
手軽に使えるのでガンガン使っていけます。


リーダースキルは76盤面にできます。
光5個以上消しと8コンボできれば攻撃力10倍、回復力2倍、25%軽減。
76盤面なので8コンボ以上を狙いやすく、盤面にドロップが多くなるので光5個もある程度は確保しやすいです(欠損するときもあるけど)
欠損した場合軽減が貼れなくなるので場合によっては危ないときも…
ティファを持ってなかったら貂蝉をリーダーとしても使っていけそうです。

【ティファ】
ティファ


覚醒スキルに暗闇耐性+を持っていて、貂蝉をパーティに入れてるだけで暗闇耐性を100%にできます。
完全耐性の中で暗闇耐性を無視できるのでアシストが自由度が増します。
超暗闇をしてくる敵も増え始め、暗闇耐性があると安心できるのもあります。

L字消し攻撃を持っているので、光の5個L字消しできればロック解除もできます。
スキルで覚醒無効回復できたりと様々な場面で活躍が期待できますね。


超覚醒にはスキルブースト+。
覚醒スキルと合わせるとスキルブースト4個分にできます。
スキルが2ターンで使えるのにスキルブースト4個あるのは珍しいです。
アシストさせたスキルを使いたい場合にも使えそうです。

バインドが不安なときはバインド耐性+を。
バインド武器を付ければバインドを気にしなくてよくなるのでスキルブースト+を付けたいところ。


今回実装された転生の新三国神シリーズの中でも一番強化をもらえたのがこの貂蝉だと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR