キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.08.22 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ルルナは無効貫通と超追撃を持ってるのでゼラとの相性抜群!フレンドを小野田坂道にするとイナフェノンのようにも使える?


ルルナ


★目次

ルルナの基本スペック
ルルナ【ダークカラー】の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4350
攻撃:1950
回復:540


限界突破後ステータス

HP:5438
攻撃:2438
回復:675


スキル、リーダースキル

スキル:にゃるてぃめっとふぁんぐ 20(15)
1ターンの間、3コンボ加算される。
最上段横1列を木ドロップに変化。

リーダースキル:グリマルキンの誇りにかけましてにゃ!
木属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を2秒延長。
木を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、1コンボ加算。


超覚醒

ダメージ無効貫通 コンボ強化 操作不可耐性


潜在キラー

潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー







 
ダークルルナ

限界突破前ステータス

HP:3840
攻撃:2110
回復:600


限界突破後ステータス

HP:4800
攻撃:2638
回復:750


スキル、リーダースキル

スキル:野生の力 12(12)
HPと覚醒無効状態を全回復。
1ターンの間、木属性の攻撃力が3倍。

リーダースキル:とっととやっつけるにゃ
木属性のHPと攻撃力が2倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が8倍。
回復ドロップで2万以上回復すると、覚醒無効状態を5ターン回復。


超覚醒

ダメージ無効貫通 コンボ強化 操作不可耐性


潜在キラー

潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー







 
評価

ルルナ

スキルは列変換に3コンボ加算付き。
3コンボ加算はかなり強く、コンボ吸収対策にすごく便利です。

リーダースキルは木を6個つなげることで高い倍率を出せて1コンボ加算も付いてきます。
ルルナ同士で組んでもいいですが、フレンドを小野田坂道にするのもおすすめです。

【小野田坂道】
小野田坂道

小野田坂道をフレンドにすることで追撃を完備することができるので追い打ち覚醒が必要なくなります。
と言っても、ルルナをリーダーで使うときはゼラをサブに入れることがほとんどだと思うので追い打ちは自然と入りそうですが…w
それでも追い打ち盤面を気にすることなく追撃できるのはやっぱり強いです。
覚醒スキルが無効貫通と超追撃持ちなので、これもゼラのスキルと相性がすごくいいです。

【ゼラ】
ゼラ


イナフェノンがコンボ加算と追撃のリーダーとして相性がいいので、それと似た感じで使うことができます。





ルルナ【ダークカラー】

覚醒スキルがガラッと変わり、こちらはキラーを多く持っています。
ドラゴンキラー、悪魔キラー、攻撃キラー、体力キラーの4つ。
潜在にも同じキラーが振ることができ、どれかに特化させることもできます。
少ないコンボ数で突破するような周回をしたい場合はダークカラーの方が使われそうです。
普段の攻略は進化前ルルナの方が使われると思います。

リーダーとしては多色リーダーに。
HPを多く回復できれば覚醒無効状態を回復させることができます。
これがほしい場面で使うとなると回復力の高いキャラを編成したり、回復倍率のあるリーダースキルをフレンドで確保したりすることになりそうです。
覚醒無効状態を回復したい=覚醒スキルを無効化されてる状態。
回復ドロップ強化を多くいれていても、実際使いたいときは覚醒スキルが無効になってるので回復ドロップ強化は活かせません。
今のところはリーダーとして使うのは難しそうです。
スキルで直接回復することもできます。

キラーもりもりの編成にしたいときにサブで使われることがあるかも?

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR