キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.08.21 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】四季神葵は冴木創の実装で評価が大きく上がった!冴木創のサブに入れると極錬の周回に使える!6ターンで自傷+闇ドロップ10個は強い!!


四季神葵


★目次

四季神葵の基本スペック
四季神葵【ダークカラー】の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4120
攻撃:2130
回復:495


限界突破後ステータス

HP:5150
攻撃:2663
回復:619


スキル、リーダースキル

スキル:ディストラクション 16(11)
1ターンの間、敵の防御力が0になる。
HPを全回復。光ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル:俺にしか見えないものがある
闇属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。
火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。


超覚醒

ダメージ無効貫通 コンボ強化 スキルブースト+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
ダーク四季神葵

限界突破前ステータス

HP:5360
攻撃:2130
回復:120


限界突破後ステータス

HP:6700
攻撃:2663
回復:150


スキル、リーダースキル

スキル:ネガティブネットワーク 6(6)
HPが1になる。1ターンの間、落ちコンしなくなる。
両端の縦1列を闇ドロップに変化。

リーダースキル:貴様の敗北は、戦う前から決まっていた
【落ちコンなし】7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍。
闇の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で5倍。


超覚醒

ダメージ無効貫通 コンボ強化 スキルブースト+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

四季神葵

マシンキラー、悪魔キラーの2つのキラー持ち。
HP80%以上強化もあるのでHPを維持できれば火力も上げられます。

リーダースキルは十字リーダー。
高い倍率を出すには2つ以上の十字消しが必要になります。
今は十字が使われることがほとんどないのでリーダーとして運用するのは難しいです。

スキルの防御0にする効果は高防御対策に。
HP全回復はHP80%以上強化の効果がなくなったときに使うと便利です。
変換だけに使うこともできますが、これだけに11ターンだと重いです。
防御0にする効果が活かせる場面で使っていきたいところ。





四季神葵【ダークカラー】

ダークカラーはドラゴンキラー、神キラーの2つのキラー持ち。
進化前と持っているキラーが変わります。
進化前はHP80%以上強化でしたが、ダークカラーになるとHP50%以下強化に。
こちらはHPが減ることによって強くなります。

スキルで自傷できるのでHP50%以下強化は発動させやすいです。
HP1になる点には注意。
両端縦1列を闇ドロップに変換できるので、実質闇ドロップ10個作れます。
闇ドロップ10個を6ターンで作れるのはかなり便利です。

バランスタイプなので自由にキラーを振れるのもうれしい!

冴木創の登場で評価を一気に上げたキャラでもあります。
極錬の周回でサブとして採用されやすく、自傷+多くの闇ドロップが作れるということで相性がすごくいいです。
スキルターンが軽いのもいいのですね。

【冴木創】
冴木創

極錬周回勢の人にはぜひともほしいキャラです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR