キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.08.20 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ガメイラは超覚醒なしでガムテープまたは雲を完備!ダークカラーは水着ヴェロアのサブにも使える?


ガメイラ


★目次

ガメイラの基本スペック
ガメイラ【ダークカラー】の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3450
攻撃:2450
回復:512


限界突破後ステータス

HP:4313
攻撃:3063
回復:640


スキル、リーダースキル

スキル:ドラゴンオーラ 16(11)
敵の行動を2ターン遅らせる。
木、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。

リーダースキル:竜人の力、見せてくれようぞ!!
ドラゴンタイプのHPが2倍。水の5個L字消しで、攻撃力が4倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算。


超覚醒

ダメージ無効貫通 L字消し攻撃 2体攻撃


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
ダークガメイラ

限界突破前ステータス

HP:5260
攻撃:2320
回復:35


限界突破後ステータス

HP:6575
攻撃:2900
回復:44


スキル、リーダースキル

スキル:レイジオブドラゴン 14(14)
全ドロップのロックを解除し、水、光、闇ドロップに変化。
1ターンの間、2コンボ加算される。

リーダースキル:すべてを終わりにしてくれよう
ドラゴンタイプの攻撃力が3倍。7コンボ以上でダメージを半減。
水光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算。


超覚醒

ダメージ無効貫通 雲耐性 操作時間延長+


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

進化前に操作不可耐性、ダークカラーの方には雲耐性の覚醒スキルを持っています。
これらの耐性は超覚醒(または武器)が持ってることの方が多く、覚醒スキルで直接持っているキャラはそこまで多くありません。
直接持っているということでマルチでも普通に使えますし、耐性がほしいために武器で1枠使う必要もなくなります。
超覚醒、アシストを1枠自由にできるのは結構便利です。
操作不可耐性、雲耐性を無理なく補いたいときなどに出番があるかもしれません。




ガメイラ

L字キャラ。
覚醒スキルにL字消し攻撃が複数あるので、L字消しのリーダーのサブに入れると火力を上げやすくなります。
自身のリーダースキルにもL字消しの条件はありますが、水のみの指定色があるのでちょっと使いにくいです。

使うとしたらサブの方で。





ガメイラ【ダークカラー】

リーダースキルにHP倍率はありませんが、7コンボできれば半減できます。
水光闇の同時攻撃も合わせれば攻撃倍率12倍に1コンボ加算。
スキルを使えば実質3コンボ加算にすることもできます。

半減できるのとコンボ加算は強いです。
ただ水光闇の3色指定があるので欠損もしやすい感じも…

こちらも運用するならサブの方が出番があると思います。
通常盤面でも落ちコンが乗って10コンボできれば火力が一気に上げられます。

【水着ヴェロア】
水着ヴェロア

水着ヴェロアの3コンボ加算リーダースキルなどがあれば10コンボも狙いやすくなるかもしれません。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR