キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.08.18 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】オメガが極錬の周回リーダーとして使えると話題に!進化前は火の1ターンスキル!!


オメガ


★目次

オメガの基本スペック
オメガ【ダークカラー】の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3495
攻撃:3250
回復:5


限界突破後ステータス

HP:4369
攻撃:4063
回復:6


スキル、リーダースキル

スキル:ブレード・オメガ 6(1)
光以外のドロップから火ドロップを1個生成。

リーダースキル:ワレ、チョウエツシャナリ
火属性の全パラメータが2倍。スキル使用時、攻撃力が5倍。
火の3コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2倍。

※軽減率
 25%


超覚醒

ダメージ無効貫通 雲耐性 操作時間延長+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー







 
ダークオメガ

限界突破前ステータス

HP:4150
攻撃:2540
回復:260


限界突破後ステータス

HP:5188
攻撃:3175
回復:325


スキル、リーダースキル

スキル:パワーバースト 9(9)
HPが50%減少。
最上段横1列を火に、最下段横1列を闇ドロップに変化。

リーダースキル:チョウテンニタツノハ、ワレダ
火属性の攻撃力が6倍、闇属性のHPが2倍。
HP50%以下でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

※軽減率
 25%


超覚醒

ダメージ無効貫通 雲耐性 操作時間延長+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー







 
評価

オメガ

1ターンで使えるスキルなので、スキルトリガーとして使えます。
「スキル使用時に攻撃力○倍」系のリーダースキルと相性がいいです。
これまで火属性の1ターンスキルはガンダーが代表的でした。

【ガンダー】
ガンダー

火力はオメガの方が強く、ガンダーは耐性を持ってるのでサポート向け。
オメガを持っていればこちらを入れることがほとんどになると思います。


リーダースキルは全パラ2倍と軽減持ち。
攻撃倍率も最大で20倍とかなり高めです。
ただ火の3コンボという条件が結構きついです。
軽減を貼れるのも火の3コンボしないといけません。
火の2コンボで倍率の出るリーダースキルでも欠損するときがあります。
これが火の3コンボとなると更に欠損しやすいです。
76リーダーを相方にすると少しはドロップが確保しやすくなるかもしれません。

進化前のオメガはサブで使われることの方が多そうです。





オメガ【ダークカラー】

こちらはHPが減ることによって強くなるキャラです。
HP50%以下強化を多く持っているのでこの覚醒スキルを活かしたいです。

スキルでHP50%にできるので、このスキルを使えばHPの調整ができます。
上下変換持ちなのもあり周回でも使えます。

今話題になっているのが極錬の周回リーダーです。
極錬の周回はゼウスギガを使用することが多かったですが、それを超える可能性を持ったのがこのオメガ。



編成難度がかなり高い分、組むことができればかなり快適に周回することができるようです(私は持ってないキャラが多かったので組めなかったです…)

今後も周回リーダーとして使える場面が増えてくるかもしれません。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR