キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.08.12 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ドギラゴン剣がモンポ購入からガチャ限に!……えええええええええええええええええ!!!


ドギラゴン剣


★目次

ドギラゴン剣の基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3340
攻撃:2395
回復:285


限界突破後ステータス

HP:4175
攻撃:2994
回復:356


スキル、リーダースキル

スキル:革命チェンジ 15(10)
全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:ファイナル革命
火を6個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。
木を6個以上つなげて消すと、ダメージを軽減、攻撃力が5倍。

※軽減率
 25%


超覚醒

超追加攻撃 ダメージ無効貫通 バインド耐性+


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

スキルは火、木、回復の3色陣。
回復を含む陣なので使いやすいです。


リーダースキルは火6個で攻撃力5倍、木6個で軽減と攻撃力5倍。
火と木を同時に6個消しできれば攻撃力25倍になります。
常に最大倍率を出すとしたら、火と木ドロップを6個ずつ(計12個)ないといけません。
片方が欠損すると5倍しか出なくなり火力が大幅に下がります。
単体25倍の倍率は高いですが、安定してこの倍率を出すのは難しいです。


覚醒スキルも列がほとんど。
そして火属性強化と木属性強化が4個と3個で分かれてるのであまり尖った性能とも言えません。


ドギラゴン剣は前回までモンスター購入(300000MP)で購入できました。
そして今回第7弾からはモンスター購入で買うことができず、デュエルマスターズコラボガチャでのみの入手できます。
非ガチャ限からガチャ限に昇格されたキャラになりました。
これはパズドラの中では初めてですかね。過去になかったような気がします。


スキルもこれでないと絶対いけないとまではないです。
武器にもならないですし、このスキルを使いたいがためにアシストするというのも微妙です。
直入れしようとしても持ってる覚醒が列ばかり。

当たり…と言える性能でもないので、当たっても素直に喜べるか難しいところです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR