キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.07.27 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】闇ロシェはHP50%以下強化複数持ちで強い!アシストはセイバーオルタ武器やサガット武器などがおすすめ!


闇ロシェ


★目次

闇ロシェの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4355
攻撃:3603
回復:428


限界突破後ステータス

HP:5008
攻撃:4143
回復:492


スキル、リーダースキル

スキル:カッティングダーク 16(11)
1ターンの間、属性吸収を無効化する。
火とお邪魔ドロップを木に、水と毒ドロップを闇に変化。

リーダースキル:黒棘の召龍印
木と闇属性の攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。
8コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍。


超覚醒

2体攻撃 HP50%以下強化 操作不可耐性


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

HP50%以下強化を3個持っていて、超覚醒で更に1つ増やすことができます。
木ロシェと違い、闇ロシェはバインド耐性を最初から持っています。

HP50%以下強化の覚醒をより活かしたい場合はサガット武器などがおすすめです。

【セイバーオルタ武器】
セイバーオルタ武器

【サガット武器】
サガット武器の眼帯

超覚醒含めるとHP50%以下強化が全部で5個に。
闇ロシェの攻撃力も高いので単体だけですごい火力が出せます。
あとはいかに50%以下を維持しつつ耐久していけるかどうかです。


スキルは属性吸収無効。
変換もあるので属性吸収のないダンジョンでも変換として使っていけます。
毒とお邪魔ドロップも処理してくれるのはうれしいです。


リーダースキルは8コンボで最大倍率を出すことができます。
攻撃力16倍と悪くなく、操作時間延長や半減も付いています。
通常盤面で使うよりも、76リーダーの相方として使われることの方が多いです。


HPが半分以下の状態をどう維持させることができるかどうかで闇ロシェの強さも変わってきます。
どのパーティに入れるというよりも、HP半分以下で倍率を出せるようなリーダースキルのサブに入れて使うことの方が多いです。
闇ロシェのためだけにHPを減らして攻略するのはあまりよくないです。
HPが減って強くなるリーダーと一緒に使っていきたいですね。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR