キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.07.18 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】アルトゥラは6号の究極進化!HP2倍の攻撃力18倍!消せないドロップ状態を回復できるスキルにも注目!そして進化素材がきつすぎるwwwwwwww


アルトゥラ


★目次

アルトゥラの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3930
攻撃:2294
回復:154


限界突破後ステータス

HP:4716
攻撃:2753
回復:185


スキル、リーダースキル

スキル:ハートフルタイム 9(9)
4ターンの間、回復力が2倍。火ドロップを強化。
消せないドロップ状態を5ターン回復。

リーダースキル:恩愛の龍護印
チームのサブを龍喚士・龍契士(コラボを除く)のみで組むと、
HPと攻撃力が2倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が9倍。


超覚醒

コンボ強化 雲耐性 操作不可耐性


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

6号の新しい究極進化のアルトゥラです。

覚醒スキルは必要なものが揃っていて使いやすい性能をしています。
特化されてはないので何かに対しての強みはありませんが、悪くない覚醒が揃っています。

超覚醒に雲耐性、操作不可耐性を付けられるので耐性枠として使うこともできます。
どちらも他で補えるならコンボ強化を付けて火力上げたいです。


スキルは消せないドロップ状態を5ターン回復。
フェノン、闇カーリーに続いて3体目の消せないドロップ状態の回復持ちです。

【フェノン】
フェノン

【闇カーリー】
闇カーリー

この2体はどちらも変換持ち+消せないドロップ状態回復です。
アルトゥラは変換なしに回復してくれるので、盤面をいじらず回復させたいときはアルトゥラの方が便利になりそうです。
4ターン回復力2倍と火ドロップを強化と使いやすいスキルです。


リーダースキルはサブの編成がかなり限定的ですが、HP2倍の攻撃力18倍と高めです。
龍喚士&龍契士ガチャは強い性能のキャラもいるのでお遊び的な感じで使ってみるのもあり…かも?


進化素材は龍契士&龍喚士ガチャと同じタイミングで開催されてる「ドラゴンフォレスト」で入手しないといけません。
虹チケットを希石にして、その虹希石5個で進化することができます。
開催期間中に虹希石を入手できなかった場合、進化素材が足りずに進化することができません。
次のチャンスが龍契士&龍喚士ガチャ(ドラゴンフォレスト)が復刻されるタイミングまで待たないといけないです。

後々必要になったときに素材が足りずに進化できないといけないので、6号を持っていたら虹希石5個は確保しておきたいです。
5個集めるのも結構時間がかかるのでお早めに…


アルラトゥと名前が似ているので呼び方が間違えやすい

【アルラトゥ】
アルラトゥ

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR