キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.07.15 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】レーヴェンはテオールと組み合わせると強い!LFで攻撃力576倍!HP50%以下強化の覚醒で更に火力が上がる!!


レーヴェン


★目次

レーヴェンの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:5030
攻撃:2615
回復:825


限界突破後ステータス

HP:5785
攻撃:3007
回復:949


スキル、リーダースキル

スキル:カオティックスフィア 25(20)
HPが1になる。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収が無効化する。

リーダースキル:継界龍降・オルジュ
火属性のHPが2倍。HP50%以下で攻撃力が12倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が2倍、1コンボ加算。


超覚醒

2体攻撃 操作時間延長+ スキルブースト+


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

スキルはHPが1になる自傷効果と、2ターンダメージ吸収と属性吸収を無効化してくれるスキル。
ダメージ吸収と属性吸収両方を無効化できるので、このスキル1つで色々な吸収無効に対処できます。
効果も2ターンとうれしい。
自傷スキルがあるので、2ターンの両方を無効化でも20ターンとこの手の効果では軽めです。
自傷目的で使うとなると20ターンは重い。


リーダースキルはHP50%以下で12倍、3色以上で攻撃力2倍に1コンボ加算。
HP50%以下の条件はありますが、最大単体倍率が24倍と高いです。
1コンボ加算もあるのでコンボも伸ばしやすいですね。
レーヴェンをリーダーとして使う場合、龍楽士ガチャのテオールはぜひ入れたいです。
今まで火属性でHP50%以下を活かせるリーダーがいなかったですが、レーヴェンの登場でようやく出番がきた…かもしれません。

【テオール】
テオール

優秀な部分は多いですが、回復力が等倍なのと軽減がありません。
hP2倍でもダメージ受けると回復がきつくなります。
それと割合ダメージが苦手です。
回復力も上がってないので回復面で不安な部分はあります。


覚醒スキルにはHP50%以下強化が4個。
超覚醒でもう1つ付けられればよかったですが付かなかったです。
レーヴェンのリーダースキルの倍率が高く、HP50%以下強化の覚醒も多いので単体だけでもかなりの火力が出せます。

覚醒スキルが6個しかないのは少し物足りない感もあります。
スキルブースト、封印耐性、操作時間延長などがないです。
サブにおすすめのテオールも指を持ってなく、操作時間は短くなってしまいがちです。
3色で倍率が出るので緩めですが、指が少ないとパズルは難しくなってしまいます。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR