キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.07.09 |カテゴリ:その他

はじめしゃちょー、カフェインと睡眠薬を同時に摂取する動画で炎上。不適切として動画が非公開に


はじめしゃちょー



一部抜粋

 睡眠改善薬(動画中では「睡眠薬」という表現が用いられている)をカフェイン飲料で服用し、どちらの作用が強く働くかを検証する企画で、はじめしゃちょーさんの所属事務所は取材に「不適切な内容」だったと謝罪した。

 睡眠改善薬「ドリエルEX」1錠をエナジードリンク「モンスターエナジー」で服用し、薬の睡眠導入作用とカフェインの覚せい作用のどちらが強く出るのか、検証するという趣旨だ。結論は、眠りに落ちたため「勝者 睡眠薬」と紹介していた。

 動画は8日時点で約60万再生を記録し、高評価(1万7000)が低評価(1200)を大きく上回った。「今度挑戦しよう」「私は今度、ドリエルを大量のレッドブルで割って飲んでみます!!! 」と好意的な反応も多いが、中には「今回のチャレンジは危険過ぎる」「組み合わせが心配です...」と、健康面のリスクを不安視する声も寄せられている。

 動画の説明欄には「※よくわかんないけどマネしないでね!」と書かれていたが、動画内での注意喚起はなかった。


 はじめしゃちょーさんが所属する「UUUM(ウーム)」(東京都港区)は9日、取材に対し、「動画につきましては、不適切な内容と判断し、本人と話し合った上で公開を取り止めました。視聴者の皆さまにご心配をおかけし、お詫び申しあげます」と回答した。9日現在、動画は閲覧できなくなっている。





もし真似して健康被害などの影響が出ると問題になりますからね…

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR