キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.07.02 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ドロシーのスキルの「不思議なことがおきる」とは?どの効果も使えるし強い!!


ドロシー


★目次

ドロシーの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3813
攻撃:1698
回復:400


限界突破後ステータス

HP:4576
攻撃:2038
回復:480


スキル、リーダースキル

スキル:パワー・オブ・ウィッシュ 43(13)
不思議なことがおきる。

※不思議なこととは?
 ライオンの雄叫び:敵の行動を4ターン遅らせる。
 野ネズミたちの手助け:4ターンの間、ドロップ操作時間が4倍。
 ブリキのハート:自分以外の味方スキルが2~4ターン溜まる。
 かかしの知恵:1ターンの間、受けるダメージを無効化。
 愛犬の機転:1ターンの間、木と光属性の攻撃力が4倍。


リーダースキル:魔法の守護印
光属性の攻撃力と回復力が2倍。たまに受けるダメージを半減。
4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。

※倍率
 4コンボ:4倍
 5コンボ:5倍
 6コンボ:6倍
 7コンボ:7倍
 8コンボ:8倍
 9コンボ:9倍
 10コンボ:10倍


超覚醒

ダメージ無効貫通 HP80%以上強化 HP50%以下強化


潜在キラー

潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

スキルを使うと5つの効果の中から1つがランダムで発動します。


●不思議なことがおきる効果一覧
・ライオンの雄叫び:敵の行動を4ターン遅らせる。
・野ネズミたちの手助け:4ターンの間、ドロップ操作時間が4倍。
・ブリキのハート:自分以外の味方スキルが2~4ターン溜まる。
・かかしの知恵:1ターンの間、受けるダメージを無効化。
・愛犬の機転:1ターンの間、木と光属性の攻撃力が4倍。




どれが出ても基本強力です。
欠点としたらこれを選ぶことができないこと。
状況に応じてほしい場面が違ってきます。
状態異常無効している敵に対して遅延したり、次のフロアの先制で大ダメージが来るから無効化貼りたいのにエンハが出てしまったり。
使うまで何が起こるか分からないので安定したスキルではないです。

ヘイストが最大4ターンとこれまでにないターン数です。
ランダムスキルの中からまず「ブリキのハート」が選出。
そこから更に2~4ターンの中から4ターンが選出されないといけないというなかなかシビアなものですが、これが今後何かに使えるようになる…かもしれません。


リーダースキルにもランダム要素があって、たまに受けるダメージを半減します。
半減効果は強力ですが出るか出ないかはダメージを受けてみないと分からないので安定しません。
HP倍率もないので運要素の半減が出せないとかなり厳しいです。
「たまに」なのでどちらかというと発動しないことの方が多い…

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR