キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.06.29 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】モーグリが強すぎ!超覚醒で更に強化!アシストは傘、黄金のマスク、セシルクリスタルなどがおすすめ?ランダンでも使える!!


モーグリ


★目次

モーグリの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:3211
攻撃:10
回復:540


限界突破後ステータス

HP:4495
攻撃:14
回復:756


スキル、リーダースキル

スキル:痛いの飛んでいけクポ! 4(3)
光以外のドロップから回復ドロップを3個生成。

リーダースキル:マキシモーグリ
回復タイプの全パラメータが1.5倍。


超覚醒

バインド耐性+ 操作時間延長+ スキルブースト+


潜在キラー

潜在ドラゴンキラー 潜在マシンキラー 潜在攻撃キラー 潜在回復キラー







 
評価

暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性を各2つずつ持っている耐性重視の覚醒を持ってます。
モーグリを入れているだけで完全耐性の編成がしやすくなるのですごく強いです。
お掃除リヴァイはガチャ限。
モーグリは実質配布(簡単なダンジョンクリア)で入手できるので誰でも手に入ることができます。

【お掃除リヴァイ】
お掃除リヴァイ


超覚醒が新たに追加され、バインド耐性+、操作時間延長+、スキルブースト+の中から1つ付けられます。
武器でバインド耐性を付けない場合はバインドを選ぶことが多いです。
武器でバインドを付けて色んなダンジョンに連れていくときは操作時間延長+。
ランダンや周回などで使う場合はスキルブースト+を付けることが多そうです。
付けられる超覚醒がどれも優秀なので、どれを付けるか迷っちゃいそうですね。


スキルは回復3個生成。
3ターンで使えるのですごく軽いのもうれしいポイント。
別のスキルをアシストさせてそれを使うこともしやすいです。
アシストさせたスキルを打ち終わった後は回復生成役にも。
回復が欠損してもこのスキルがあると安心…?

これまでは神威武器(傘)をアシストさせたりするのが人気でした。

【傘】
傘


超覚醒でバインド耐性を付けることができるようになったので、黄金のマスクを付けたりしてみるのも面白そうです。
モーグリの攻撃力が元々低いため、攻撃弱化をつけてもほとんど気になりません。

【黄金のマスク】
黄金のマスク


セシル武器(セシルクリスタル)にもバインド耐性があり、且つ耐性も付けられるのでこちらもおすすめです。
アシストさせたスキルを使いたいときは光セシルクリスタルが使われやすいです。
ダメージ吸収無効スキル!
モーグリだと同じ光属性なので、ステータスに少しだけボーナスもかかります。

【セシルクリスタル】
セシル武器

セシル武器


以前ランダンで攻撃力の低さを利用した立ち回りでも注目されてました。
そのときはレベル最大にすると突破できなかったりで、ほんの少し育成するだけのモーグリが必要でした。

2体目以降のモーグリを手に入れた場合は入手したての状態、限界突破させた状態と使い分けるといいです。
レベルを上げるのはいつでもできますが、レベルを下げることは今のところできないのでレベル調整が必要とされる場面が出てきたときに育成するのがいいと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR