キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.06.08 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】巨人エレンがランダンで使えるめちゃくちゃ強い性能に!ヴァースとどっちがおすすめ?新たなお手軽リーダーきたああああああああああああああああああ!!!


巨人エレン


★目次

巨人エレンの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:5408
攻撃:2551
回復:162


限界突破後ステータス

HP:6760
攻撃:3189
回復:203


スキル、リーダースキル

スキル:駆逐してやる!! 18(13)
最大HPの40%分HP回復、バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:アァァアアアアァ!!
HP80%以上で攻撃力が16倍、79%以下で10倍。
ドロップを消した時、回復力×20倍のHPを回復。


超覚醒

コンボ強化 ダメージ無効貫通 HP80%以上強化


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

巨人エレンに上方修正が入り、特にリーダースキルが大きく強化されました。


●強化前
HP80%以上で攻撃と体力タイプの攻撃力が6倍、79%以下で3倍。
ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。

      ↓

●強化後
HP80%以上で攻撃力が16倍、79%以下で10倍
ドロップを消した時、回復力×20倍のHPを回復。




タイプ縛りがなくなり誰でも倍率が出るようになりました。

HP80%以上さえあれば無条件16倍、HPが減っても最低10倍保証されてます。
HP倍率や軽減がないので高難度ダンジョンで使っていくのは厳しいと思います。
お手軽に高倍率を出すことができるので、主にランダンで使われていきそうです。


【ゼウスヴァース】
ゼウスヴァース

ランダンでよく使われているゼウスヴァース。
巨人エレンはヴァースより高い倍率を出せます。
HPが減るとヴァースの倍率は出せなくなりますが、巨人エレンはHPが減っても10倍の倍率が出せます。
火力や安定面では今後、ヴァースより巨人エレンの方が使われるようになるかもです。

ヴァースの方が使える点はスキルブーストの数など。
巨人エレンはスキブ2個、ヴァースはスキブ3個。
リダフレになるとスキブ2個分の差が出てきます。
ランダンではスキブの数が重要になるときもあるので、場合によっては巨人エレンよりヴァースの方が適正な場面も出てくるかもしれません。

そのときそのときのランダンでどっちが使えるかも変わってきそうですね。
今までお手軽倍率でヴァースを使うことがほとんどだったランダンが、巨人エレンを使う選択肢も増えました。
王冠狙いの人はエレンを確保しておいた方がいいかも?

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR