キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.06.03 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ディアブロスの強化は倍率が上がりコンボ加算も追加!いよいよ今週やってくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


モンハンコラボ復活

ガンフェス幕張で発表されたモンハンコラボ復活のお知らせ。
6/7の12時からなので今週の金曜12時に復活ですね。

このときに前々から話題になっていたディアブロスの強化も行われます。

ディアブロス強化

倍率が8.5倍から9倍に。
そして6色で2コンボ加算が新たに追加。

コンボリーダーから多色リーダー寄りになったかな?
今までディアブロスを使うときは特に属性を気にせず編成することが多かったです。
コンボするだけで倍率が出るのでサブの自由度も高かったですね。

もちろん2コンボ加算を無視すれば全属性入れなくても普通に使っていけます。
でもせっかく2コンボ加算があるからこれも活かしたいです。
ディアブロスにコンボ加算があってうれしい点はいくつかあります。

・6コンボ、7コンボしか組めなかったけど6色同時攻撃は成功してる
6色消していれば2コンボ加算が追加されるので、8コンボ届かなかったときでも8コンボになり倍率が出せます。
操作時間を減らされるなどしてパズルが間に合わなかったりするときがあると思います。
6色消してなかったらコンボ加算が増えないのでまずは6色消すところから始まりますが…


・多くのコンボを必要とするコンボ吸収対策などに
ランダンに登場していたアメノミナカヌシみたいな11コンボ吸収など、コンボ吸収の中でも必要コンボ数を多く要求してくるような敵の対策としても使えるかもしれません。
76盤面なので盤面でのコンボや落ちコンも発生しやすく、通常盤面よりコンボは伸ばしやすいです。
それに加えて2コンボ加算があれば更に対応しやすくなると思います。
ランダン以外だと10コンボ吸収のアヌビスなどですかね。
今後も多くのコンボを必要とするコンボ吸収が増えてくる可能性もあるかもしれません。


・純粋に火力上げとして
コンボが増えればその分火力も上がります。
コンボ倍率の強化がありコンボ加算も追加されてるので、同時に発動できればこれまで以上の大きな火力にも繋がります。



スキルが全ドロップ強化と25%ダメージなので、これをもう少し何とかしてほしかった感はあります。
24ターンもというのも重いのでアシストさせたスキルも使いにくい…
欲言えば覚醒スキルを一部圧縮させて覚醒を追加してもよかったかなーとも思ったり。
さすがに欲張りすぎですかね。

実際に強化後のディアブロスを使ってみないと分からないのもありますので、まずは強化待ちですね。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR