キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.27 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】テオールの攻撃倍率は強いけど操作時間2.5秒短縮。パーティに指がないと初の操作時間0秒にwwwwwwwwwww


テオール


★目次

テオールの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:6008
攻撃:2755
回復:443


限界突破後ステータス

HP:6909
攻撃:3168
回復:509


スキル、リーダースキル

スキル:ヒートハーモニクス 11(6)
HPが50%減少。
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。

リーダースキル:継界龍響・アルコ
火属性のHPと攻撃力が2倍。 ドロップ操作を2.5秒短縮。
4色同時攻撃で攻撃力が7.5倍、5色で15倍。


超覚醒

HP50%以下強化 ダメージ無効貫通 追加攻撃


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

ドロップ操作を2.5秒短縮という非常に大きなデメリットを持つリーダースキルが登場しました。
すごいデメリットを持ってる代わりに攻撃倍率が単体で最大30倍出すことができます。
HP倍率もあるのでデメリットを見なければ強い。
でもデメリットの効果がでかすぎるので使うのが難しすぎます。

LFが究極テオールで操作時間が5秒短縮。
デメリットでも重複するようです。

パズドラの基本操作時間は5秒。
操作時間延長が一切ない場合、操作時間は0秒になります。
全く動かせなくなるわけではないですが、ドロップを動かしたら即終了。
高速でドロップを動かせば3手ぐらいは動かせるようです。
それでもほとんど動かせないです。
テオールをリーダーで使う場合はサブでなるべく操作時間延長を多く持ってるキャラを入れておきたいところ…


覚醒スキルにはHP50%以下強化が3つ。
スキルでHP50%にできる自傷スキルを持ってるのでHPの調整はしやすいです。
HP50%以下強化を活かすパーティのサブとして使うのもよさそうです。
問題はこれをどのパーティに入れるのかという点。
現状このパーティに絶対ほしい!というリーダーは多分いないのですよね。
多色でHP50%以下強化を活かせるのは今のところセイバーオルタぐらい…?

【セイバーオルタ】
セイバーオルタ

オルタのサブに入れても属性が被ってるので優先度は低め。

そしてテオールは多色向けの性能でも指を持ってません。
今のところ必須と言える場面はありませんが、今後火属性のHP50%以下強化で使えるリーダーなどが登場したらサブで活躍していけるかもです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR