キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.22 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】キン肉マンのマスクをパーティ全員にアシストさせたら全属性30%軽減!武器では初のカラフル軽減!!


キン肉マンのマスク


★目次

キン肉マンのマスクの基本スペック
評価


 
ステータス

HP:5415
攻撃:2210
回復:65


スキル、リーダースキル

スキル:未完成マッスル・スパーク 8(8)
HPが50%減るが、ランダムで火ドロップを9個生成。
火ドロップをロック。

リーダースキル:なし


潜在キラー

マシンキラー 回復キラー







 
評価

各属性の耐性をそれぞれ1個ずつ持っています。
覚醒スキルのダメージ軽減は1個につき5%。
キン肉マンのマスクをアシストさせると全属性5%軽減できます。

フレンド込みで全員にキン肉マンのマスクをアシストさせると全属性30%軽減できます。
アシストだけで軽減を貼れるのは強いようにも見えますが、他のアシストができないので毒、お邪魔、暗闇などの各種耐性が付けられません。
最高レア度ということもあり、自分のパーティだけでキン肉マンを5体確保しないといけないというのもきついです。
1個装備だけだと5%軽減しかないので恩恵は感じられなさそうです。


スキルは自傷と火ドロップ9個生成。
火ドロップ9個作ってくれるので無効貫通を狙うこともできます。
自傷はHP50%以下強化の覚醒と相性がいいです。
HP50%以下でも耐久できるように、カラフル軽減で受けるダメージを減らしていくのが狙いに…なるのかは分かりませんw

スキルターンは8ターンと短め。
覚醒スキル目的に入れてると、うっかりキン肉マンのマスクのスキルが溜まってしまった、ということにもなりそうです。


現状急いで作らないといけないような性能ではないです…

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR