キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.18 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ウェルドールは誰でも入手できる最強の周回サブ!スキブ5は今でも使える現役バリバリの鯨!!


ウェルドール


★目次

ウェルドールの基本スペック
評価


 
ステータス

HP:4514
攻撃:986
回復:0


スキル、リーダースキル

スキル:大鯨の波飛沫 21(6)
4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。

リーダースキル:メガロヴォルテクス
水属性のHPが2倍。
スキル使用時、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍。


潜在キラー

潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

降臨産なので誰でも入手できる機会があるスキルブーストを5個持ったキャラです。
最初の頃はガンフェスでパズドラレーダーを使って降臨を入手する方法しかなかったですが、最近はイベントやゲリラなどでも入手できるようになりました。

これ以降にスキルブーストを6個持ったヴァレリアが登場。

【ヴァレリア】
ヴァレリア

こちらは石10個ガチャの最高レア度ということもあり、入手がすごく難しいです。

ヴァレリアがいないとできないことも増えましたが、ウェルドールでも周回できることはまだまだたくさんあります。
最近のコラボダンジョンの周回などにもウェルドールは使われています。

ウェルドールのいいところは誰でも入手できる点。
スキルも軽いのでアシストさせたスキルの発動もさせやすいです。
目覚めスキルを周回で使うことはないので、スキル上げできるのであれば全てスキルレベルは最大にして大丈夫だと思います。

パーティを全てウェルドールにする編成もすると考えて、最低でも5体はスキルマを持っておきたいです。
ダンジョンによってアシストさせるのも色々変わります。
よく付けるアシストはそのままにしておくと面倒にならないため、余裕があればウェルドールは5体以上所持していてもいいと思います。


実装されてから結構な月日が経ちましたが、スキブ5は今でも強いので使用頻度は多いです。
降臨などのダンジョンでスキブ5が登場しない限りはまだまだ使われていきそうですね。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR