キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.09 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】今話題!ゼラキティのテンプレパーティ!サブ、アシストなど


ゼラキティ

ゼラキティが強いと今話題になっています。
木で強いリーダースキルがまたまた登場しました。

火力は12倍(LFで144倍)と少し低めです。

この火力を補えるのが無効貫通。
無効貫通したときの火力に加えて、リーダースキルでコンボ加算も発動します。
ゼラとの相性も良く一緒に入れられるのも強いです。
ゼラキティの攻撃倍率の低さはコンボ強化などで上げられます。

阿弥陀丸の影響も大きいですね。
超追撃による更なる火力上げもでき、木回復2色陣を打つときは普段の火力と全然違ってきます。




サブ

【ゼラ】
ゼラ

木パでお馴染みのゼラ。
持っていたら基本的にパーティに入ります。
できたら2体、火力を求めるときは3枚入れることも…?
2体入れる編成が今のところ多いです。

ゼラのスキルで2コンボ加算、LFのゼラキティのリーダースキルで2コンボ加算。
無効貫通できると4コンボ加算できます。
普段の倍率がそこまで高くなくても、無効貫通しないと倒せない敵やHPの高い敵に対して火力がほしいときに強くなります。



【ブラキオス】
ブラキオス

暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性を各1個ずつ持ってます。
耐性100%の編成にしたいときは使用率が高いです。
スキルが軽いので、吸収無効などをアシストさせても使いやすいのが強み。

ブラキオス自身のスキルも1.5倍のエンハンスがあるので火力上げにも使えます。
吸収無効が必要なときまではスキルを使わず。
吸収無効が必要なくなる以降はエンハンスとして使い分けることができます。



【エイル】
エイル

ゼラキティのリーダースキルで回復力も上がってますが、HPが大きく減ってる状態だと全回復するのはちょっと大変です。
そこで活躍するのが回復キャラでお馴染みのエイル。
回復4個消しすると回復できる量が一気に上がります。
副属性に木を持ってるのでゼラキティの木属性にかかる全パラの効果の恩恵もあります。




ゼラキティパーティでよく見かけるのがゼラ、ゼラ、ブラキオス、エイルの4体。
これが今のところの基本的なテンプレになるでしょうか。







アシスト

【阿弥陀丸】
阿弥陀丸

完全体ゼラと呼ばれている組み合わせ。

●関連
完全体ゼラとは?今話題のゼラ阿弥陀丸がとにかく強すぎる!待望の超追撃に3耐性持ち!ゼラ持ってたら葉は交換するべき!!!



超追撃することで更に火力を上げられるようになります。
ゼラキティのスキルも木回復の2色陣なので阿弥陀丸は複数入れたいです。



【木馬】
木馬

阿弥陀丸が足りないときの耐性枠に。
こちらの覚醒には指があります。
↑で書いたブラキオスやエイルには指がないのでパーティ全体の操作時間が少ないです。
これを補ってくれるのも木馬も強い点。

スキルももし溜まってしまっても一応木を含んだ3色陣なので使えるところはあります。



【傘】
傘

ダメージ吸収無効対策。
異形など連続してダメージ吸収無効が来なければ風神など1ターンのダメージ吸収無効でもOK。



【ライザー】
ライザー

2ターンのダメージ吸収無効はライザーも持っています。
キャラ自体の性能も強いので直入れして使うことも。



【ジョイラ武器】
ジョイラ武器

雲対策。
エイルの超覚醒に操作不可耐性を付けられるので、これで雲とテープ両方の対策ができます。
スキルもバインド、覚醒無効全回復の効果があるのでエイルのアシストに使われることが多いです。
ブラキオスの超覚醒に雲耐性が付けられます。
そのときはエイルのアシストを別のにしてもいいですね。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR