キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.04.11 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】光の名探偵(光シェリングフォード)は初の無効貫通スキル持ちで強い!あとはこれの対策も早くなんとかしてほしい…


光シェリングフォード


★目次

光シェリングフォードの基本スペック
評価


 
ステータス

HP:4500
攻撃:3240
回復:22


スキル、リーダースキル

スキル: こういうことも、できるんだよ 30
1ターンの間、ダメージ無効を貫通する。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

リーダースキル:俺が強すぎたみたいだねえ
光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍。

※倍率
 3色:3倍
 4色:6倍
 5色:9倍


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在体力キラー







 
評価



ダメージ無効を貫通できるスキルがついに登場しました。
今までダメージ無効貫通の覚醒スキルで突破する場面のところも、このスキルで突破できるようになります。

欠点はスキルターンが重いということ。
30ターンなのでかなり重いです。

覚醒スキルにスキルチャージを2つ持ってるので、これをうまく使えば早めに使うこともできます。
ターンが重すぎるのでアシストするより直入れした方が使いやすそうです。
階層の多いダンジョンで終盤にしか使わないような場合だと、アシストでも溜めることはできるかもしれません。

1ターンしか効果がないので、ダメージ無効が複数あるダンジョンでは使う場面を決めていかないといけないですね。

多色で無効貫通を組むのがこれまで厳しかったです。
スキルチャージを持っているということもあり、多色パもこれで少しは使われるようになるかもです。
最近多色パを見ることもかなり減ってしまいました。


現段階ではこの光シェリングフォードしかダメージ無効を貫通できるスキルを持ってませんが、今後それ系のスキルを持つキャラは登場するかもしれません。
風神のダメージ吸収無効のようなスキルも実装以降いくつか登場しました。

無効貫通スキルが次にいつ実装されるか分からないので、すぐにほしい人はシェリングフォードを引き当てるしかないです。
☆7フェス限なので確率は低いですが…w



ダメージ無効の対策スキルも実装され、次にほしくなるのがこれの対策です。

ドロップが消せなくなる

ドロップが消せなくなるギミック

こればかりは今のところターンが経過するのを待つしかないですw
いつか対策できるスキルや覚醒が実装されるのでしょうか。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR