キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.04.08 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】木ヨグは超覚醒含めると無効貫通3個!交換するべき?これまでのヨグソトースとは少し違う性能に【学園ヨグソトース】


学園ヨグソトース


★目次

学園ヨグソトースの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:6668
攻撃:2315
回復:233


限界突破後ステータス

HP:7668
攻撃:2662
回復:268


スキル、リーダースキル

スキル: 溢れ出す桜花 18(13)
全ドロップを火と木ドロップに変化。
最大HP40%分のHP回復、覚醒無効状態を4ターン回復。

リーダースキル:春風の怪異
HP80%以上で攻撃力が6倍、79%以下で攻撃力と回復力が3倍。
木火の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

※軽減率
 25%


超覚醒

コンボ強化 ダメージ無効貫通 操作不可耐性


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

これまでのヨグソトースのスキルの感じでいくと木と回復の2色陣になると思いましたが、この木ヨグは木と火の2色陣になりました。
他の属性のヨグソトースにあったバインド回復はなくなり、代わりに覚醒無効状態を4ターン回復できるようになっています。
ヨグの強みであった回復を作った後の追加攻撃が木ヨグではできないのが残念です。


【ゼラ】
ゼラ

木と回復の2色陣はゼラ一強のまま変わらず。
というよりゼラのスキルが強すぎるんです…


リーダースキルもこれまでの他の属性のヨグと違い、同色2コンボではなく木と火の同時攻撃で倍率が出ます。
同色よりも欠損しにくいので他のヨグより倍率は出しやすいと思います。

HP80%を切ると攻撃倍率がガクッと下がるのはこれまでのヨグと同じ。
HP80%以上をいかにキープできるかが重要になります。
先制のあるダンジョンなどは苦手です(スキルでHP回復はできますが)


覚醒スキルにダメージ無効貫通が2つ。
そして超覚醒でダメージ無効貫通をもう1つ追加することができます。
合計3つになり無効貫通時の威力を大きく上げられますが、無効貫通しないと火力は伸ばしにくいです。

超覚醒にコンボ強化があるのでコンボによる火力を上げたいときはそちらを付けてもいいかもです。
できれば無効貫通を付けたいところですが…


【ガイル】
ガイル

超覚醒含めた無効貫通3つは他にガイルなどがいます。
でも使われているところはあまり見かけません。
木ヨグは2色陣スキルを持ってるので、いざ火力を出したいときに火力を出しやすくできるのは強みですね。

パズドラ学園の開催期間中は交換対象になってますが、無理に交換しなくていいと思います。
絶対持っておかないといけないような性能とまではいかない感じです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR