キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.03.29 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ダークゼータの火力がやばい!スキルも強い!サブはゼータ複数必須?メルもおすすめ!


ダークゼータ


★目次

ダークゼータの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4860
攻撃:2683
回復:106


限界突破後ステータス

HP:5589
攻撃:3085
回復:122


スキル、リーダースキル

スキル:決死の一撃 8(8)
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。
ランダムで水、闇、回復ドロップを6個ずつ生成。

リーダースキル:ここがてめぇの終点だ
水属性のHPが2倍。HP80%以下で攻撃力が4倍。
水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

※軽減率
 25%


潜在キラー

コンボ強化 操作不可耐性 ダメージ無効貫通


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー







 
評価

HP50%以下強化の覚醒スキルを3つ持っており、HP50%以下になると火力大幅に上がります。
超覚醒にダメージ無効貫通を付けることができるので、HP50%以下の状態で発動させると火力は更に上がります。
高い火力を出すことができ、ダメージ無効をしてくる敵に対しても強いのがこのゼータのいいところです。


スキルにHP50%になる自傷があり、水闇回復ドロップも6個ずつ生成してくれます。
無効貫通も追い打ちも発動しやすくなるので強いですね。
回復ドロップを作るのでHP50%を維持し続けるというのが少し難しいです。

8ターンで使えるのは軽く、サブにもゼータを複数入れることが多いです。
単体でも使えなくはないですが、高難度ダンジョンでは終盤強力なモンスターが続けて出現することがよくあります。
肝心なときにHP50%以下になってないと火力が落ちてしまうのでなるべくならゼータを複数入れたいです。
もちろん複数引き当てないといけないことになりますが…

他に水属性で自傷スキルを持っているキャラがあまり多くいないのが一番の原因です。
できればサブにもゼータを1~2体は入れておきたいですね。
スキルも強いのでバンバン使っていけます。




【上杉謙信】
上杉謙信

水の自傷スキルでゼータのサブに入れられそうなのは上杉謙信ですかね。
主な使い道はダメージ吸収無効ですが。
神キラーを3つ持ってるなど単体性能も強いです。




【シュスト】
シュスト

シュストも自傷スキル持ち。
HP50%以下強化も持ってますが、水属性強化を使うことがなく、スキルも15ターンと重いです。




【マシンノア】
マシンノア

HP50%になるマシンノアのスキルもありますが、水花火なので使う機会は少なめ。





【メル】
メル

もう1つの課題は回復力。
HP2倍で軽減もありますが、いざというときは回復をたくさんしたい場面も出てきます。
ゼータのリーダースキルでは回復力は等倍なので、回復ドロップ強化持ちを入れたくなります。
そこで活躍するのがメルなどの回復寄りの性能を持つキャラ。
回復キャラが1体いるだけで安定性もかなり変わります。



流行りそうな性能は持っています。
ゼータを複数持っていないと強さを発揮しにくい、ゴッドフェスなので交換できないなどがあり、ゼータパを作る敷居が高いのはあります。
水で自傷スキルを持ってる強いキャラが今後出てくれば単体でも活躍できるかもしれません。
その頃にはもっと強力なリーダースキルが登場している可能性もありそうですが…


サガット武器の眼帯

HP50%以下強化を狙っていくのでサガット武器(眼帯)がここでも活躍!!

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR