キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.24 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】転生オシリス次第では評価が一気に上がる?あまり話題になってない覚醒オシリスも転生前で結構強い!!


オシリス


★目次

オシリスの基本スペック
評価


 
ステータス

HP:4490
攻撃:1517
回復:218


スキル、リーダースキル

スキル:フォレストコード 9(5)
ドロップのロックを解除し、右端縦1列を木ドロップに変化。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。

リーダースキル:冥穣の王令
木属性の全パラメータが1.5倍。HP80%以下で攻撃力が3倍。
6コンボ以上で攻撃力が4倍。


潜在キラー

潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

最近人気の高いHP50%以下強化を3つ持っています。
実装当初はそれほど評価の高いものではありませんでしたが、HP50%以下強化が活かせるリーダースキルが増え始めてきたのもあり、オシリスの評価も上がってきそうです。


現時点では転生オシリスの実装がなく、今後の転生進化次第。
覚醒オシリスのままだと攻撃力はあまり高くないのでHP50%以下強化の覚醒スキルも活かしにくいです。
限界突破もまだ実装されてなく、最近限界突破キャラのステータスと比べると物足りなさがあります。


リーダースキルは全パラを持っており、攻撃力も最大18倍(LFで324倍)と高いです。
転生進化でこれが更に強くなると思うと期待が高まりますね。
HP50%以下を維持しないと覚醒スキルを活かせないですが、HP倍率は1.5倍で軽減は持ってません。
軽減なしでHP50%以下を維持し続けるとなると、今度は耐久面が不安になります。
あまり使われてない理由はここにあるのかもです。
攻撃倍率だけならセイバーオルタより高いのですが。


【オルタ】
オルタ

オシリスに軽減が付けばリーダーとしても使っていけそう?
覚醒スキルにバインド耐性やスキルブーストがなかったりするので、転生でもう1つ覚醒はこれらになる可能性もありそうですね。
あとは超覚醒で…




【ライザー】
ライザー

木属性の自傷スキルで人気があるのはライザーがいます。
ライザー自身にもHP50%以下強化の覚醒を複数持っているので相性もいいです。



イザナギ
イザナギ

副属性が木属性には転生イザナギなどがいます。
ガチャ限ではありますが持っている人も多いと思いますので、いい自傷スキルを持ってない場合は採用もできるかもしれません。



【エイル】
エイル

木属性ということはエイルを入れることも!
貴重な回復役です。



オシリスは今後の転生進化が楽しみな1体です。
でも実際に実装されたらどんな性能になるのでしょうねw

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR