キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.03.12 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】7周年記念杯で高得点を狙う立ち回りとして豪鬼、さくらの評価が爆上がり!このスキルの本当の使い道はランダンにあった!?


7周年記念杯

今回のランダン「7周年記念杯」は、落ちコン杯と言われるぐらい落ちコンが重要です。
久しぶりに使えるスキルがドロリフです。


ドロリフでコンボ数をより増やしやすくなるスキルを持っているのが豪鬼、さくらです。
この2人はストリートファイターコラボガチャで入手できました。
実装当時は1ターン限定だけど落ちコンが少ししやすくなる。ぐらいしか思われてなく、このスキルを活かせる場面もあまりなかったです。

そんなタイミングでやってきたのがこの「7周年記念杯(落ちコン杯)
豪鬼、さくらのスキルを使った後にドロリフを使うと、指定された4色しか降ってこなくなるので落ちコンが発生しやすくなります。


豪鬼(進化前)
豪鬼


さくら(究極進化後)
さくら


よく使われてるタイミングは2Fのゼヘラ、5Fのチィリン。
特にゼヘラはドロリフの落ちコンだと根性を発動させずに倒すことができます。
回復縦1列組まなくていいのでその分時間短縮にもなります。

今までだと持ってない場合はフレンドで!ということもできたのですが、今回は事前にセットされてあるイデアル固定。
フレンドから借りることができないので、豪鬼やさくらのスキルを使いたい場合は自分で持っておかないといけません。


高得点を出している人はこの豪鬼、さくらを使ったドロリフの立ち回りが多いです。
これを使えばすぐに高得点を出せるかというとそれも難しかったりします。



こうやって大量の落ちコンが降ってくるのは本当にたまに。
こんなに都合よくはそうそういきません。
ドロリフからの0コンボ1コンボもたくさんあります。
パーティは揃っても、回数重ねて大量の落ちコンのお祈りゲーです。
私は普段のパズルの下手さも問題ありますが…w


今は王冠圏内にいますが、週末まで維持できそうにないのでまだまだやっていくつもりです!

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR