キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.03.09 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】異形の存在の周回はスーパーマンで決まり!サブのパーティや立ち回り攻略解説きたああああああああああああああああああああああ!!!


異形周回スーパーマン

【パズドラ】極限の闘技場(異形の存在)【スーパーマン】闘技場5ソロ周回



●動画の解説
闘技場5(異形の存在)のソロ周回編成例です。
今回はスーパーマンを使用しています。

異形の周回はRXやオルタ等でもやってきましたが、個人的にはスーパーマンがいい感じです。
オルタもそうですが、やはりビックフットをワンパンできる編成はいいですね。

スーパーマンの編成を組む上で、指奪い対策と神威の継承先には悩みましたが、
今回は指奪い対策にかりんお嬢様、神威はコットンに継承しています。

かりんお嬢様のあの変換&指延長のスキルが8ターンはけっこう可能性を感じてます。
加えて覚醒も優秀で、スーパーマンに不足しがちな指も補強できます。

神威については、モーグリで耐性モリモリもいいのですが、毒耐性は捨てれるので、
ステータスやスキルが優秀な光ヘラドラにしています。
仮にハマルで毒海された場合、スーパーマンorサレーネを使用します。
耐性はテープ、雲、暗闇が100%あれば十分(つーかこれが限界)


タイムについては平均10分前後ってところですかね。


異形実装当初よりはだいぶ周回は楽になりましたが、
まだまだキラー目当ての周回なら闘技場3ですね。副産物やタイム的に。
ただ、闘技場3はただの作業(もはや夜空等と大差ない)なので、異形の方が楽しいですね。



【パーティ編成について】 (指+バッチ)
 L :スーパーマン (仮面ライダーW。悪魔キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:悪魔キラー
 F :スーパーマン (アギダイン。遅延耐性6) ※超覚醒:悪魔キラー
 S1:究極サレーネ (木刀。悪魔キラー3) ※超覚醒:雲耐性
 S2:光ヘラドラ (傘。遅延耐性6) ※超覚醒:コンボ強化
 S3:究極NON   (木刀。悪魔キラー3) ※超覚醒:悪魔キラー
 S4:究極かりん (エグゼイド。遅延耐性6) ※超覚醒:指+

 ※耐性:雲、テープ、暗闇100%、お邪魔80%、毒20%


【立ち回りについて(概要)】
 ・光4含むフルコンボでだいたい倒します(光が複数セットある場合、できるだけ残す)
 ・光欠損時はかりんやNONを使用可。
 ・ロック目覚めは火or光のL字で積極的に解除。
 ・アギダインや神威のためのスキル溜め不要。
 ・ミツハの毒目覚めはアギダインで対応。
 ・スカレの指奪いはかりんで上書き可。
 ・マシンアテナ、ドゥルガーは神威で対応(2体とも未出現の場合、神威を使用しておく)
 ・ビックフット出現時は光4が2セットあればワンパン可能(NONを使用)

 ※各階層の立ち回りポイントや火力調整等の詳細は下記参照。


【立ち回りについて(詳細)】
 B1:仮面
 ・貫通が難しいため、全体攻撃or2ターンかけて突破する。
  (光4含むコンボ。かりん使用可)

 B3:光のドラゴンやつ
 ・木4を含む7コンボ以上でNONの副属性で倒せる。
  (木を貯めるように一旦整地すると安定する)

 ※B3、B2あたりでかりんを使用しておく

 B4:赤おでん
 ・火落ちコンに注意。光4含むの2コンボでOK
  (強化1以上含む場合、1コンボ)

 B6:アナザージャスティス
 ・光や回復欠損時は光4を消さないように全力でOK

 B7:ミツハ
 ・アギダインで毒目覚めを上書き

 B7:アグニ
 ・リダチェンは無視して攻撃。
  (アギダインは使用しておく)

 B9:スカーレット
 ・かりんお嬢様で指奪いを上書き可。
  (次バトルまで様子見てからスキルを使うほうがベター。イズイズがいるので)

 B12:マシンアテナ
 ・神威を使用。

 B12:ビックフット
 ・光4の2セット含む7コンボ以上でワンパン。
 (盤面調整し、NONを使用)

 B13:ドゥルガー
 ・神威。
 ・根性は追撃はしない。
  根性発動時、覚醒無効とサブ全バインドされるが、次ターンで火or光1コンボで突破。
 (覚醒無効を受けることにより、次バトルでアースバロン出現時の覚醒無効ターンを短縮)

 B13:マンティコア
 ・追撃しつつ頑張って8コンボする。
  (グダる場合、追撃なしフルコンボで根性を発動させ、スーパーマンを使用でもOK)

 B14:フゥ
 ・マンティコアのルーレットが残っている場合、2ターン目のルーレットでターン数を上書きする。
 ・ドゥルガーの覚醒無効もここで解除。

 B15:潜在たまドラ
 ・必要に応じて1ターン様子見る
 (次階に備えて回復やスキルのターン調整等)

 B16:ハマル
 ・光吸収の場合、副属性でも突破可能。
 (毒の海にされた場合、スーパーマンorサレーネを使用)

 B17:ヘラニクス
 ・仮面ライダーWを使用(ニクスの場合はエンハは次階でOK)
 ・無効貫通+追撃で突破。
 (スーパーマン、光ヘラドラ、かりん、NONを駆使する)
 ※初ターンで必ずワンパンすること(割合からの大ダメージを受けれない)

 B17:ゼウスヴァース
 ・仮面ライダーWを使用
 ・無効貫通+追撃で突破する。
 (スーパーマン、光ヘラドラ、かりん、NONを駆使する)
 ※攻撃は受けれるため、数ターン盤面調整OK

 B18:ニャルラトホテプ
 ・てきとーにワンパン
  (その他のスキルのたまり具合しだいでサレーネを使用)

 B18:クトゥルフ
 ・追撃しつつワンパン
  (回復がない場合、光ヘラドラorかりんorNON)

 B18:アザトース
 ・無効貫通+火L字(ロック目覚め解除)

 B19:ヨグ
 ・残ってるスキルで全力
 (光4含むxコンボでOK。サレーネ残ってればサレーネでも)

 B19:クトゥグア
 ・残ってるスキルで無効貫通+追撃
 ・スキルが切れた場合はスキル溜め可能。エンハンスなしでも突破可能。


関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR