キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.05.03 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】アザトースが限界突破で非ガチャ限なのにとんでもないステータスにwwwwwwwww超覚醒にも優秀なものがズラリ!!


アザトース


★目次

アザトースの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:5510
攻撃:2409
回復:303


限界突破後ステータス

HP:7439
攻撃:3252
回復:409


スキル、リーダースキル

スキル:沸き立つ混沌 37(7)
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
バインド状態を3ターン回復。

リーダースキル:不浄の怪異
HP満タン時に攻撃力が6倍、99%以下で3倍。
5色同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。


超覚醒

コンボ強化 ダメージ無効貫通 HP80%以上強化


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー







 
評価

7周年記念の77体上方修正で、新たに限界突破ができるようになったアザトース。
元々高めのステータスでしたが限界突破で更にステータスが跳ね上がりました。

ガチャ限でもこれぐらいのステータスになるキャラはあまり多くはないと思います。
ステータス"だけ"を見ると石10個ガチャに匹敵…?


覚醒スキルもほしいものはほとんど揃ってます。
何かに特化してはいませんが、コンボパや多色パなどで出番がありそうです。
マルチブーストを持ってるので、マルチになるとアザトースのステータスが更に上がります。


超覚醒はコンボ強化がおすすめです。
すでに1つ持ってるので超覚醒と合わせて2つにしたいです。
無効貫通がほしいときはそちらもありかもです。
無課金で入手できる無効貫通はちょっと珍しい…?


気になるところがあるとすればスキル。
昔は強かった6色陣も、最近は使われる機会もなくなってきました。
多色パがあまり使われていないこと、ロックなどが多様されて盤面が安定しにくいことなどがあります。
アザトースのスキルも一応★6フェス限の闇カーリーの上位互換とも言えるのですが、それでも使われてません。


何かをアシストさせてそのスキルを使わせるのがいいと思います。
スキル上げは大変ですが、7ターンにまで短縮されるので他のスキルが使いやすくなります。
闇属性でステータス高めのキャラを入れたいときの1つの候補としても使えそうです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR