キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.03.06 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】アギダインが強いのは耐性だけじゃない!異形のヒノミツハの毒の目覚め対策にも使える!ペルソナコラボで入手できる評価が非常に高い武器!


アギダイン


★目次

アギダインの基本スペック
異形の存在での評価


 
ステータス

HP:100
攻撃:1450
回復:10


スキル、リーダースキル

スキル:アギダイン 26(11)
3ターンの間、1コンボ加算される。
3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。

リーダースキル:なし


潜在キラー

潜在神キラー







 
異形の存在での評価

よく使われてる武器の1つがこのアギダインです。
暗闇耐性と毒耐性持ち。
スキルが重いのでアシスト元のスキルが打ちやすく、2つの耐性持ち武器として人気です。

もう1つの使い方はスキルを使うためにアギダインを入れます。
敵が使ってくるお邪魔、毒の目覚めを上書きするために使います。
最近は異形でよく使われています。
異形の7Fでヒノミツハか闇アグニが出現するのですが、ヒノミツハが出たときの毒の目覚めが相当やっかいなのです。


ヒノミツハの先制
・スキルターンを3〜5ターン遅延
・15ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる



この毒の目覚め、結構な量が降ってきます。
15ターン経過すれば効果はなくなるのですが、15ターンの間毒ドロップがたくさん落ちてくるのです。
欠損しやすくなるのはもちろん、大量の毒を処理するとなると回復が追いつかないことが多くなり自滅もしやすくなってきます。
毒が増えるということは盤面に回復ドロップも枯渇しやすくなるということに。
異形を攻略する際に面倒な敵の1人がヒノミツハ。

これの対策ができるのがアギダインです。
15ターンを3ターンに減らすことができ、毒ドロップではなくお邪魔ドロップが降ってくるようになります。
お邪魔目覚めに切り替えるのと切り替えないのでは攻略難度もかなり変わってきます。
このヒノミツハの対策として最近はアギダインのスキルを使う編成も増えてきました。

毒の目覚めの他に先制で遅延もしてくるので、アギダインを継承しているキャラには遅延耐性も振っておきたいです。

目覚めを上書きでき、耐性を盛れる超強力な武器!
入手方法はペルソナコラボダンジョン。
ダンジョンで入手できるので無課金の人でも手に入るのも強みです。
以前開催された後の復刻はまだ一度もないので、ペルソナコラボの復活を望む人も多いです。

スキルレベル最大、スキルレベル1など色んなアギダインを多く揃えて、色々な状況に応じて使い分けることができるようにしておきたいですね。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR